スポンサーサイト


BBQパーティー!

楽しかった連休も今日で最後。
これから冬休みまで、もう祝日はありません(夏休みはあるけどw)。




信じられない程の夏日だった昨日は、幼児教室のお友達家族と集まって、我が家でBBQパーティーでした(*^^*)


花粉予報では花粉飛びまくりだったので、出来れば室内にいたかったwけど、こんないいお天気ではそんなことも言ってられず、バルコニーで食事をすることに。




意外に?広くて、4家族分の椅子と机をセットすることが出来ました。
DSCN4476.jpg









各自、焼く物は持参してもらい、サラダ&ポテトサラダ、ピラフと飲み物をこちらで用意しました。
早速焼いていきます。美味しそう〜♡
DSCN4477.jpg
我が家は相変わらずのGrillspydだけど、スペアリブや野菜のホイル焼きも良いなぁ〜。
今度やってみよう!










全部で大人8人、子供4人、赤ちゃん3人の大人数。
わいわい楽しく食べました♪
DSCN4481.jpg







食事の後は、子供たちを集合住宅の遊び場で遊ばせ、その間に私はデザートの準備。

一度やってみたかった、ケーキバイキングにしてみました♡
ガトーショコラとスフレチーズケーキ、洋梨のタルトとバナナシフォンケーキの4種類。
DSCN4484.jpg
お友達が持って来てくれたスイカとぶどうもあって、かなり豪華。

スフレチーズケーキは相変わらずひび割れてしまった(汗)けど、自分で言うのも何ですが味はどれも美味!
みんなもすっごく喜んでくれたので良かった(^^)

余った分は、妊婦が消費している場合ではないので箱に詰めて持ち帰ってもらいました。





このメンバーでは、月に1度ぐらいのペースで集まっているので、子供たちも本当に仲良し。
夕方まで食べて喋って遊んで、本当に楽しかった!


次回の集まりが楽しみ♪























スポンサーサイト

コメント

BBQ日和

昨日は暑かったですねぇ・・・
借家のバルコニーは32度ありました。
でもBBQ日和で良かったですね。

それにしてもケーキバイキング、凄いわァ。
みんな一人で焼かれたのですね!!
大変だったでしょう?

Re: BBQ日和

★加代子さん

本当に、日差しが痛いぐらいにいいお天気でしたね。
でも花粉の飛散量も本当に凄くて、私にとっては大変な連休でした(汗)

ケーキは、食べ頃が違うケーキを選んで数日に分けて焼いたので、そんなに大変では無かったです。
デコレーション不要なものばかりですし(^^)
でも子供達には果物が一番人気で、こちらの子は果物が本当に大好きだなぁと微笑ましかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

