スポンサーサイト


健診?

自分で言うのも何ですが、今日は私の誕生日♪
って、もうあまり嬉しくもないんだけど。。。(^^;;


昨日息子には『ママ、明日おばちゃんになるの?』とか言われるし(涙)
ヒドイ(´Д` )


夫もなぜかお祝いは今日でなく明日と言っているし。
明日一体何があるのかしら~





で、そんな誕生日の今日に子宮頚管の健診でした。


が、タイトルに『?』が付いている通り、ぶっちゃけ何もなかった。

というのも、日曜に救急受診した際に子宮頚管長を測ったので、今日また測ることもないでしょう、と。
とりあえずは3,6cmと長さも十分あるので、今日は何もせず、2週間後にまた新たな健診をすることとなりました。

結構な頻度で診てくれるのね。安心。





せっかくなので、最近気になっていることをいくつか質問してきました。

ひとつは、異様にトイレが近く残尿感もあるので、膀胱炎なのではないかということ。
日曜に受診した際の尿検査で潜血反応が++だったため、更なる検査に回されていたのですが、その結果特に膀胱炎や尿路感染症は認められないとのことでした。

ただ単に大きくなった子宮に膀胱が圧迫されているだけの様。
前回はここまで頻尿にはならなかったけど、やはり毎回違うのね。





あとは、膣壁?が出てきているような気がするのだけど、それも一度出産したらよくあることだし、妊娠中はどうすることも出来ないし問題でもないとのこと。
『診ましょうか?』と言われたけど、どうせ2週間後にまた来るならその時でいいか、と内診はしませんでした。







最後に、以前見つかった細菌が一体何だったのかということ。
『Streptococcus anginosus』という常在菌で、それが通常より確認されたそう。
ネットで調べても、日本語で何と言うのかは分かりませんでした。






というわけで、血圧測定と尿検査以外は特に何も無かったけど、これでもう終わりというわけでもないので良かった!

あと2週間も無事に過ごせますように!










スポンサーサイト

コメント

誕生日

♪ お誕生日おめでとうございます ♪

赤ちゃんが無事に生まれるまで 色々大変ですねェ。
でも きちんと診てもらえて安心でしょう。

生まれてからもですが 生まれる前も 
同じ自分の子供でも 違うものだと実感しました。

!!!!!!

お誕生日おめでとうございます!
このブログみてビックリして思わずコメントしてますが、
実は私も今日が誕生日なんです(笑)
偶然でも何だか勝手に親近感感じてしまいました!!

お子さんも順調なようで良かったですね。
素敵なeveningをお過ごし下さい♪

Re: 誕生日

★加代子さん

ありがとうございます。
本当に妊娠は十人十色。
自分の子でも、毎回全く違うんだなぁと身を持って認識しているところです。

もう少し週数がいくまでは不安は尽きないけれど、きめ細かくフォローしてもらっているので、それを頼りに頑張りたいと思います!

Re: !!!!!!

★ayatingさん

おおおおおお、おめでとうございます!!(笑)
誕生日が同じ人、初めて会ったかも!(会ってないけどw)
あ、でも確か伯父が同じ誕生日だった気も。。。

こちら、子供が出来てからは、めっきり素敵なeveningを過ごすことは無くなりましたが(笑)、ayatingさんは素敵な夜をお過ごし下さいね〜(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

