

苦しい。。。

6月に入ってから、やたら時間の流れが遅く感じる今日この頃。



ただ今、妊娠22週も半ば。
やはり、お腹は前回と比べるとハイペースで成長中。
前回より1ヶ月ぐらい早いスピードで大きくなっているような。。。



というわけで、前回は26週ぐらいから出始めた後期つわりの様な症状が、既に出始めてしまった。
大きくなった子宮に胃が圧迫されるので、なんか常に口の中が酸っぱいし、食後のムカつきが半端無い!


昨日の夕飯も、とても美味しく頂いた後は激しく苦しむハメに。。。(涙)




22週にして、早くも少量・頻回の食事にシフトした方が良さそうな状態に若干凹むけど、その方が体重管理的にもきっといいんだろうな~。

もう既に十分お腹が大きくて、屈んだり立ち上がったりするのも大変なのだけど、これからもっともっと大きくなると思うと気が重いわ。。。
(あ、でも一時期ものすごく悩まされていた腰痛は、なぜかすっかり治りました!)









楽しいはずの安定期も、全く楽しく感じられないのは、常に早産の恐怖が頭の中にあるからで。
前回は切迫早産が判明した27週から始めたカウントダウンを、今回は20週頃から始めてしまっているせいもあるのかも。





明後日、またしても子宮頸管を測る健診に行って来るので、その結果によっては多少安心できるかもしれないけど、逆も然り。




とりあえず、6月いっぱい何事もなく過ごせれば、ということを第一目標に、早く時間が経つことを祈りつつ。

健診が待ち遠しいなぁ~






















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

