スポンサーサイト


安静生活

ふぅ。。


衝撃のペッサリー装着から一夜明け(大袈裟?w でもマジで昨日は生気抜けた。。。)、相変わらずの安静生活を続けております。



安静と言っても、絶対安静では無いので、自分の簡単なお昼の支度と夕飯の調理はして、それ以外はソファで横になっている感じ。


やはり夫が一人で保育園の送り迎えをすると、それだけでかなり時間がかかるので、そこから更に夕飯を作って、となると一体何時に食べられるのか状態。
妊婦なので、ちゃんとした物が食べたいし、椅子に座りながら休み休みで作っています。


息子の保育園が早く家の近くで決まれば、かなり楽になるんだけど、一向に音沙汰無し(u_u)






ソファでは日本のドラマやバラエティを見たり、本を読んだりと本当に無駄な時間の過ごし方wをしているので、もし安静生活が長引くようなら、もう少し生産的なことをしないとな、と思っています(^_^;)


とにかく横になっているしかないなら、落ち込んでいようが、前向きでいようが一緒のことだし、この有り余る時間を活かしてノル語勉強なり夫の仕事の手伝いなり出来ればいいなと。



なんて言いつつも、とりあえず次の健診まではぐうたらするつもりだけど(笑)






ペッサリーは、その後特に違和感も無いままで本当に不思議。
あんなものが入っているのに自覚症状が無いなんて、人間の体って鈍いのね。

たまに手術器具をお腹の中に置き忘れたまま何年も、とかあるぐらいだしね。





さすがにあれだけギュウギュウやられたので、少し出血して今日は茶色いおりものが出ているのと、若干お腹が張りやすい気もするけど、数日で収まるかな?





外はとってもいい天気で気持ち良さそうだけど、ソファで寝転がって眺めているだけなので、ビタミンD不足にならないようにサプリメントも摂り始めました。



今のところ、腰痛も復活しておらずいい感じなので、一週間後にもう少し行動範囲が広げられることを祈りつつ。

今しか出来ないぐうたら生活を満喫しまーす(^o^)














スポンサーサイト

コメント

そう今しかない!

どうも、お久しぶりです^^
生んでから 毎晩 もう一度お腹の中に入っててくれないかな?
と、忙しい毎日を過ごしてます笑
妊娠中は ゴロゴロし過ぎたらダメ~~とか、軽い運動しないと~ とか
思ってましたが、11年ぶりの赤ちゃん もう 大変です><
思う存分 ぐうたらしてて大丈夫ですよ! めまぐるしく過ぎ去る1日が待ち構えてますよ~

お体お大事に!

Re: そう今しかない!

★MAKIさん、かな?(笑)

もう一度お腹にって(笑)
私は前回も切迫で寝たきりだったので、産後忙しいながらも自由に動けるのが幸せでならなかったですね〜
でも私も4年ぶりなので、体力的にどうなっているか不明ですが(^^;;
元気なのに、人目をはばからずぐうたら出来る機会なんてそうそう無いのでw、なんかもっと有益な満喫方法を考えます!(笑)

No title

Makiです^^;
名前 なんか変なことになってましたね

すみません。  では おやすみなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

