

グリーンスムージー

ペッサリーをつけることでの副作用、おりものが増える&便秘になるということだったけど、今のところ、おりものは変化無し。



が、確かに便秘になった。
いや、厳密には便秘じゃなくて、お通じの頻度は今まで通りだけど、出し辛くなった(露骨でスミマセン)。。。(~_~;)




かなり大きいペッサリーだったので、腸の終わりの方を圧迫しているせいだからだと思うけど、これがたまらなく不快。
息んでも大丈夫と言われたけど、やっぱりペッサリーが取れちゃわないかとか、子宮頸管にも悪い気がするし、切れ痔の恐れもあるし(ー ー;)




まだまだ先は長いので、早いうちに手を打たねば!と色々試しています。





朝起きたら一杯の冷たい牛乳を飲み、『オリゴのおかげ』をヨーグルトと食べ、食事は野菜たっぷり、肉は控えて水分を多く取り、おやつには牛乳寒天、夜にはノルウェーの便秘薬の乳糖をスプーンに一杯。


それでもまだまだだったので、昨日よりグリーンスムージーを追加したところ、調子良くなった!


大好きなモデルの滝沢眞規子さんが出た『ソロモン流』という番組を見て、そこで彼女が毎日飲んでいると言っていたグリーンスムージー。

ちょっと前に流行ってたけど、今でもなんだろうか。


とにかく助かった!滝沢さん、ありがとう(^o^)/








本日のグリーンスムージーはこちら。

セロリ一本、ほうれん草一掴み、バナナ半本、マンゴー数切れ、レモン汁、水&りんごジュース適当をミキサーでガーッと。


見た目に反して飲みやすくて美味しいです(*^^*)







これからお腹の成長と共に更に便秘がちになっていくハズなので、本当に気を付けねば。
順調に行けば、ペッサリーを外す37週まであと88日!
頑張ろ〜













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

