スポンサーサイト


健診 24w5d

今日、一週間ぶりに健診に行って来ました。本日、24週と5日目。妊娠7ヶ月も一週間が過ぎようとしています。

今回も前と同じ女医さんだった~。
もうすっかり顔馴染み(*^^*)



今日は子宮頸管及びペッサリーの確認と、子供の様子も見てもらえました。
あと細菌検査も。




まずは内診で細菌検査&ペッサリーの確認。
またしても、ちょっとグリグリされて痛かったけど、しっかりはまっていて良好とのこと。



そして子宮頸管は2,9cmと変わらずで、こちらも順調。
その後、触診で子宮口もチェック。
問題無しでした!




子供の方も、頭のサイズや腹囲、大腿骨長を計測し、週数通りの成長とのこと。
頭も下にあるそう(逆子じゃない)。





というわけで、すこぶる順調でした(^o^)/






医者に、明日までsykemeldtだけどどうしたい?と聞かれたので、せめて28週までは家にいたいと言ったところ、そのまま7月終わりまで延長してもらえました。


今会社に戻っても、一週間働いたらそのまま3週間の夏休みで有給休暇を使わないといけなかったから、むしろラッキー☆



医者的には、もう普通の生活をしても問題無いと思っているみたいだけど、重いものを持ったりするのは駄目だし、お腹が張ったら休むように言われたので、まぁ安静めにってことなのかな。


私はやっぱり怖いし不安もあるから、基本、食事の準備と簡単な家事以外は家で座ってるつもりだけど。。





次回の健診は2週間後。
そこでも問題が無ければ、次は4週間後って!


一気に空くのね。ドキドキだわ。。







何はともあれ、これで本当に一安心。
28週までは普通にいけそうかな。
夏休みも、普通に楽しめちゃったりするのかな。

頑張れ、私の子宮頸管!(笑)













スポンサーサイト

コメント

異常ナシ

おはようございます!

検診で異常もなく 順調で良かったですね。
ゆっくり夏休みを楽しんで下さい。
でもこの数日、天気が悪くて寒いですね。
風邪等引かれないように気をつけてね。

Re: 異常ナシ

★加代子さん

ありがとうございます!
これも、ペッサリーのおかげですかね。ノルウェー様々です。有難いです。

本当に最近は涼しい日が続いてますね。
私は家に篭ってるので、きっと風邪はひかないと思いますが、気を付けます!
夏風邪は厄介ですもんね。
加代子さんも、お体気をつけて夏をお過ごし下さい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

