スポンサーサイト


自転車!

息子、3歳9ヶ月目前にして、普通の自転車(補助輪ナシ!)に乗れるようになりました〜!!!
すごい、すごい!!



2歳半頃から、ペダル無し自転車のストライダーを始め、そのおかげでバランス感覚はバッチリ。
いつでも普通の自転車に乗れそうだったけど、一番小さいサイズの自転車でも脚が地面に届かず、なかなか始められず。


保育園や友達の家で補助輪付きの自転車に乗って、ペダルの漕ぎ方も上手くなっていたし、背もちょっと伸びたので(99㎝)、本日天気も良かったので夫が夕飯後に外に連れ出し、チャレンジ。


そしたら、ナント!乗れました!乗れちゃいました!!*\(^o^)/*


しかも、ギリギリ乗れた?なんてレベルじゃなく、坂道でもものすごいスピードで漕いでいく息子。


外から夫に呼ばれてベランダからその光景を目の当たりにした私は、一瞬目を疑ったよ(O_O)
そして大急ぎでカメラを持って来て、激写(笑)

IMG_9311.jpg

IMG_9310.jpg


IMG_9306.jpg


夫はダッシュでついていかねばならず、大変そうだった(笑)






タイミング良く?、アイスクリームの移動販売車がやって来たので、もっちろんご褒美にアイスを買ってもらって帰って来ました(^.^)






私が補助輪ナシで自転車に乗れるようになったのって、一体何歳だったんだろう。
練習してた時の記憶があるので、5歳とかそこらだろうか。



ノルウェーでは自転車の練習を出来る季節も限られるし、この夏で乗れるようになって本当に良かった!
ストライダー、お勧めです!!





















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

