スポンサーサイト


健診 26w5d

今日は健診でした。
26週5日なので、あと一週間ほどで妊娠8ヶ月=妊娠後期に入ります!


先日のペッサリー外れた疑惑事件wのせいで、相変わらず不安を抱えたまま過ごしていたけど、今日の結果も順調でした!
良かった(^O^)




先生はいつもの女医さんで、『あなたまだ相変わらずナーバスなの?』と呆れられてしまった^^;

『ペッサリーを付けたのは、普通の生活を送れるようにするためなのに、それが出来ないならもう外しちゃおうかしら』とまで言われてしまったよ。。
だって心配症なんだもん(;^_^A



ペッサリーはしっかり子宮頸管の真ん中にハマってて、エコーで長さを見たところ、ペッサリーで影になって正確な長さは測れなかったけど、2,5cm以上はあるとのこと。



今日も子供の様子も見てくれたけど、相変わらず頭が下で位置もバッチリ。
大きさも週数通りで、推定体重が945gとのこと!

大きくなったな~(*^^*)




次の健診は前に言われた通り4週間後かなと思ったけど、2週間後って!
良かった~
夏を楽しみなさい、と言われて終了しました。

ああ良かった、一安心。







今日はとってもいい天気だったので、病院の写真など撮って来ました(^^)

こちら産婦人科棟。
当初の設計もその後の増改築もうちの会社がやってます。

手前のテラコッタの増築部分は、私が担当していました。
それと同時期に全体のファサードも改修。
息子出産時に工事中だったから、4年前。









そして、今行っている小児科棟がこちら。
これもうちの会社設計。

産婦人科棟の向かい側にあります。




他にもたくさんの科が建物ごとに分かれているので、Ullevål病院がいかに大規模かお分かり頂けるかと。
こんな病院で出産出来るのも、有難いことです。







健診後、夫はすぐに仕事に戻らねばならなかったので、私は只今カフェで待ってるところ。

久々のPASCALでケーキを食べながら、湯川先生の本でも読もうと思います(^o^)/











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

