スポンサーサイト


青紫蘇

お友達が、『青紫蘇が大量に出来過ぎて消費できないので、もらって欲しい!』と嬉しい悲鳴を上げていたので、昨日保育園帰りに夫と息子に取りに行ってもらいました(^^)








分けてもらうためのポットを2つ持参して行ったのに、持ち帰って来た青紫蘇は驚愕のこちら!(笑)





プランター丸ごと一個分!!!




ビックリした~!(°_°)











そして、オマケ?の水菜まで!











うちも、青紫蘇の種を蒔いて育てているものの、なかなか大きくならなくて、これまでに収穫出来たのはたったの4枚。。。(^_^;)




いやー、これは凄いわ。
そして有難すぎる!!









早速、育ち過ぎた葉っぱは、前から食べてみたかった『にんにく大葉醤油』にしました。


これに30枚ぐらい使ったけど、まだまだワッサワサ(笑)









というわけで、『大葉の醤油&胡麻油漬け』も。



それでもやっぱりワッサワサ(笑)








今日のお昼に納豆大葉素麺にして食べよう♪

明日は夕飯に、鮭のみぞれ煮に添えて食べよう♪


と、ウキウキたまりませんわ~(*^^*)







本当に嬉しいプレゼント!
大事に食べさせてもらいます。


ありがとう~*\(^o^)/*













スポンサーサイト

コメント

ワサワサワサワサ

ほんと ワッサワサの大葉ですね~

食べても食べても 減らなさそう笑

Re: ワサワサワサワサ

★MAKIさん

散々食べてから、あれ、妊婦が青じそ大量に食べてていいのか!?と疑問に思い調べましたが大丈夫でした(^ ^)
というわけで、しばらく青じそ三昧の日々になりそうです(笑)

羨ましいー!

私もシソ大好きで頑張って今育ててる途中なんですが、まだまだ収穫にはほど遠そうです。
すごく元気に、しかもこんなにいっぱい1つのプランターに育つんですね!
私の育て方が悪いのかな?
『大葉の醤油&胡麻油漬け』がとっても美味しそうです♪

Re: 羨ましいー!

★ayatingさん

私もこんな大量の自家栽培されたシソを見たのは初めてでビックリしました!
日当たりなのかな〜。うちのも一向に育ってません(^_^;)
シソがあるだけで、一気に食卓が夏らしくなりますよね。
とっても嬉しいプレゼントに感謝です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

