スポンサーサイト


朝マックと健診 28w4d

昨日知った朝マック、早速今日行って来ました(笑)


いつか行きたいと話してたけど、いつかっていつ?
仕事がある平日は行けないし、子供が産まれてからも厳しいし。
そもそも今日の健診で絶対安静になったらもう行けないんだから、今日行った方がいいよ!
と夫に力説されw、朝起きてすぐに中心までドライブ(←アホ?w)






パンフレットには値段は載っていなかったので、いくらかな~朝だから安いかな?なんて淡い期待を抱いていたものの、大間違いでした。。。(^^;;
DSCN4753.jpg

ノルウェーメニュー単品は20krと安いけど、ソーセージエッグマフィンのセットはなんと71kr(約1200円)
高っっっ!!!









私と息子はソーセージエッグマフィンのセットを、夫はコーヒーとノルウェーメニューのマックトースト・フルコーンをオーダー。



日本と同じ~(*^^*)
(フィギュアは日本でもらったもの)
DSCN4762.jpg

息子、嬉しそうにしてたけど、3口ぐらいしか食べず。。
やはり3歳児には重いか。。σ(^_^;)

りんごジュースだけは全部飲んで、お水までもらってたけど(笑)








ちなみに、夫が頼んだマックトースト、食べかけだけど、メニューの写真と比べて厚みが。。。
ペランペランなんですけど!

パニーニかっ!?

DSCN4763.jpg







私は久々の朝マックで嬉しかったけど、メンズ2人には不評でした(笑)














さて、そして健診

昨夜、下腹部がズキズキ痛み、何度も病院に電話しようかと思ったけど明日健診だしな、と止め、という経緯もあり心配でした。

夏休みのため、息子も連れていつもの小児科へ。




小児科なので、1階の受付前には遊び場が。

息子、大喜びで遊んでました(^^)








そして、ドキドキの健診。

昨日の腹痛で膀胱炎を疑ったけど、尿検査は異常無し。
医者には、また同じ様なことがあれば、とにかく電話を、と言われました。





心配そうな息子に見守られながらの内診では、ペッサリーもちゃんとはまってるし、子宮頸管も2,9cmと問題無し!


赤ちゃんの成長も週数通りで、推定体重は1250g!
2週間前より300gも増えた!*\(^o^)/*





医者に、『もういい加減本当に安心してもいいと思うけど、、、まぁ次の健診かな。その後は本当にリラックスしなさいね』と言われました(^_^;)



いや、基本的には大丈夫だろうと思ってるんだけど、昨日みたいに腹痛があったりすると途端に不安になるのよ。
きっとみんな一緒だろうけど。





次の健診も2週間後。
『仕事に戻ってもいいように思うけど、、、いや、あなたの精神面を考慮するともう戻らない方がいいわね』と、産休に入るまでsykemeldingをもらいました。
すみません。。。

日頃納めている高い税金を使わせて頂きますm(_ _)m









終わった後は、安心してドッと疲れが出て、糖分補給にUnited Bakeriesへ。




シナモンロール、でかっっ(笑)








引き続き、残り少ない夏を程々に楽しみます(^o^)/











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

