スポンサーサイト


独立!

息子の熱も下がり、無事保育園に行くことが出来ました。良かった〜(^-^)



そして夫は仕事へ。。。
なのですが、彼、独立してしまいました。


正式には7月いっぱいで前の会社との契約終了なのだけど、夏休みだったし、今日からの3日間だけ行くってのも変な話なので、実質的には夏休み前で終了。
今日より個人経営者本格スタートです(^o^)/






とは言っても、前の会社に転職してまだ半年も経ってないし、そもそも将来のパートナー候補で採用されたのに、なんで結局独立!?
しかも、私がまだ妊娠中期で子供だってどうなるか分からない時期に、余計な悩みを増やさんでくれ、と散々話し合ったけど、彼の決意は固く。


前の会社の経営状態が既に悪くなって縮小傾向にあること、対して夫の個人事務所の方は仕事が多く、夜働いているだけでは回っていかないこと、独立した方が時間的拘束が無くなり今よりフレキシビリティが増えること等々説明され、最終的には『収入がちゃんと確保出来るならもう好きにして!』と(^_^;)







ちなみに自宅開業では無く、中心のオフィスビルに小さい部屋を一室借りて、今日鍵をもらえるので、今日はひたすら家具や書籍の運搬。

私が自宅安静中に全部一人で決めてしまったので、私はどんな場所か見たことも無いんだけど、このまま妊娠経過が良ければ、産まれるまでの間、週2日ぐらいでヘルプに行こうかな〜なんて考え中。
暇潰しにも家計の足しにもなるし(笑)






これまでは、サラリーマンとして昼間に100%働き、家事と育児は折半で、それが終わってから夜に自分の事務所の仕事をしていた夫。
毎日睡眠不足で健康状態も心配だったし、これで普通の人間らしい生活に戻ってくれるのは嬉しい。



この先、個人経営者ならではの問題もまた色々出てくるとは思うし、将来的にもどうなるかは分からないけど、やると決めたからには頑張って大きな会社にしていって欲しいものです。
日本と違って、ノルウェーでは独立するのも、また失敗してやり直すのも(汗)、非常に簡単なので、あまり深刻に考えずに済むのも大きいかな(笑)






何はともあれ、かねてからの夢だった独立、おめでとう!


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

