スポンサーサイト


出産準備 第一便

ほぼ家にいながらにして着々と進んでいる出産準備。
先日日本から届いた物の中から、いくつかご紹介〜。







まず授乳クッション。これ必須。
息子の時に使っていたものは、大分へたっているので新しく購入。
息子の時も同じFicelleのHoppettaの物を使っていたので、今回もFicelleの物を。



授乳クッション以外も、Ficelleのものは質もデザインも良いので、6重ガーゼの毛布やおくるみ、スリーパーなど色々持っています(^^)
お洒落だし、ここの物は出産祝いにもお勧め!









次にベビーバス

息子の時は、1歳半になるまで家にバスタブが無かったため、ノルウェーで買った大きいベビーバスを使っていました。
1歳半でも十分入れるサイズだったので、お湯を抜くのも大変だったし、新生児から首が据わるまでの間は沐浴が本当に難しくて、いつも2人がかり。

今回は、2ヶ月ごろからは普通のバスタブに入れるだろうから期間も短いし、新生児を入れやすそうな小さくて柔らかいビニールの物にしました。
 リッチェル ふかふかベビーバス

 リッチェル ふかふかベビーバス
価格:1,980円(税込、送料別)



これだったら、私一人でも入れられるかな?












そして、使うのはもう少し先だけど、ホーローおまる
息子は遅めの7ヶ月から布おむつ&おむつなし育児を始めたので、いきなり補助便座を使ったけど、第二子は3ヶ月ぐらいから始めたいので買いました。

専用のカバーも一緒に購入。












あとは、こんな素敵な体温計を見つけたので、こちらも。
おでこで1秒で検温出来る!

先日息子が発熱した時も、寝ている時にサッと計れて本当に便利でした(*^^*)
あ、もちろんこれはあくまでも目安として使うつもりなので、普通の脇用の体温計もありますよ〜














息子の時は考える必要が無かった車用品も。
これがあれば、後ろ向きに座っている赤ちゃんの様子も運転しながら見えるし、赤ちゃんもママが見えて安心するらしい。
レビュー高かったから、信じて購入。
効果は如何程かしら。。。(^_^;)










これ以外には、ファンケルのベビーシャンプー類や、除菌ウェットとか赤ちゃん綿棒とか清浄綿などの消耗品が色々。

今送ってもらってる第二便にはマザーズバッグが入ってるので、そちらも楽しみ〜(^o^)


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

