スポンサーサイト


出産準備 マザーズバッグ

出産準備、第二便が届きました!
今回もSAL便なのに5日で届いた!
最近、ほんとに速いわ~。嬉しい(*^^*)






というわけで、今日はこだわり抜いたwマザーズバッグをご紹介(^o^)






もちろん、息子の時も持っていたので、いくつかあるんだけど、どれもイマイチ。。。




一番よく使ったのが、Cath Kidstonのトート。

オールビニール製なので、雨の日には最高だったけど、容量が少なくあまり物が入らない。







Vanessebrunoのトート(Lサイズ)は大容量だけど、鞄が閉まらないのは不便だったし、内ポケットが無いので細かい物をサッと取り出せずイライラ(^_^;)










Porterのトートは内ポケット外ポケット共にたくさんあって、なかなか良いけど、鞄自体が結構嵩張る。










お出掛け用に買ったVuittonのトート&Yves Saint Laurenのミューズバッグ(L)は、そもそも子供の物と自分の物をひとつのバッグで済ます、というのが大間違いで、それこそ何がどこにあるのか分からずカオス(笑)











というわけで、色々見て調べて行き着いたのが、レスポのマザーズバッグ。



レスポなので、鞄自体が嵩張らないし、軽い。
容量も丁度いいし、内ポケット外ポケット共にたくさん。
多分使わないけど、オムツ替えシートも付いてます。



子供の物はこれに入れて、自分の物は斜め掛けバッグ、という組合せでいく予定。






今度こそ、マザーズバッグ難民wに終わりを告げられますように!














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

