スポンサーサイト


30週!

ついに、今日で妊娠30週に突入しました(^o^)/



やっと、やっと大台に乗れた。ものすごく嬉しい。
妊娠8ヶ月も半分終わったし、次は目指せ妊娠9ヶ月!



夏休みが終わってからは、再び毎日の大半をソファで過ごし、安静に安静にしていました。
相変わらずよく動く子で、息子の時は痛いと思うまでの胎動を感じたことは無かったのに、今回は『うっ』と思わず声を上げてしまう程の蹴りを度々くらいます(^^;;


あと、これも今回初体験なんだけど、胎動のがするの。
『パキッ』とか『プチン』みたいな、何かが弾けるような音がお腹の中から聞こえてきて、初めて聞いた時は『ヤバい、破水!?』と焦ったけど、調べると結構あるみたい。

赤ちゃんの関節が鳴る音だとか、指しゃぶりをやめた時の音だとか、諸説あるようだけど、医学的に解明されてはいない様で、医者に聞いても『気のせい』とか『聞いたことがない』と言われて終わる人がほとんどみたい。




安静にしているので、お腹の張りもあまり無く。
立ちっぱなしだったり、ちょっとウロウロ動き過ぎると張るけどすぐ収まるし、この週数までくると誰でもある程度張るようになるので、まぁ正常範囲ではないかと。



毎日ケアしているので、妊娠線も痒みも無いけど、正中線は薄っすら出て来ました(*^^*)
これがあると、妊婦って感じがするわぁ(笑)






ちなみに、気になる体重増加wは、+6kg。
前回は妊娠8ヶ月終わりで+5kgだったので、今回の方がハイペース(汗)。


最近は後期つわりで常にムカムカ、圧迫感であまり食べられないので、このままのペースでいくといいんだけど。。(^^;;





生産期はもう来月というところまで来たし、次の健診でも順調だといいな~











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

