スポンサーサイト


出産準備 第二便

先日届いた出産準備品、第二便。
この後、授乳パジャマを買い、これでもう買い物は終了。

あとは、まだ出してないベビーベッドを出したり、肌着に水通ししたりといったことが残ってるけど、それは8月下旬頃でいいかな。


というわけで、第二便に入っていたものを一部ご紹介(^^)








まずは欠かせない抱っこ紐
新生児期は、息子の時にも使っていたベビービョルンのシナジーを使うとして、その後。

息子が生後5ヶ月ぐらいの頃から1歳半ぐらいまで使っていたエルゴ
使い終えた時点でクタクタだったけど、現在友達に半年ぐらい貸していて、更にクッタクタになっているだろうし、新しく買い替えました。



息子にはオーガニックの茶色を使っていたけど、茶色があんま気に入ってなかったので、同じくオーガニックのネイビーにしました(*^^*)







一緒にオーガニックの新生児インサートも購入。



楽天ですごく安いのも出回っているけど、偽物だと怖いので、私はこちらのリンクのお店で買いました。









あとは授乳ブラ。
前回も大活躍だったモーハウスブラをとりあえず2枚。








あとは、ワコールのノンワイヤーのものも。







息子の時は、ワコールのワイヤーが入っている授乳ブラを3枚ぐらい揃えたけど、ワイヤー入りだと乳腺が締め付けられて痛くて全然使えなかった。
産後9ヶ月の頃に、もういいだろうとつけてみたら、速攻で乳腺炎になってめちゃめちゃ苦しんだので、今回もワイヤー入りは使わないつもり。




今回も完母で育てたいので、それもあって早産はなんとしてでも回避せねば。
哺乳力がつく36週まであと5週間半

相変わらず健診が近づくと、というか健診から10日ぐらい経つと不安になってくる私ですが、明後日の健診でも頚管長が保ててるといいな〜




















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

