スポンサーサイト


健診30w4d & 会社訪問

今日は相変わらずドキドキの健診でした。

30週に入ってだいぶ安心はしているけど、子供がどんどん大きくなる=子宮頸管にも負担がかかる、ということで勝手に心配しています(^^;;

もうこれは性格だから、どうしようもない(笑)






健診の内容はいつも通り。

気になる子宮頸管は2,9cmと変わらず*\(^o^)/*
長さよりは、ペッサリーを付けて以来、ずっと安定しているというのが一番いいことだと思う。
素晴らしい。

子宮口もガッツリ閉じてるし、『予定日超えるんじゃない?』なんて言われてしまった(笑)



子供の成長も週数通りで、推定体重は1629g
良かった!!
息子の時は、31w0dで推定体重が1450gだったので、もちろん誤差はあるものの今回の方が成長が早そう。
2人目だからかな?




次の健診は3週間後。
前回は32週半ばで入院したので、その32週をすっ飛ばして33週の健診でいいのかな、なんて思ったりもするけど、もう本当に心配するなって散々言われてるし、むしろサクッと飛ばしちゃった方がいいのかな(^^;;






ここまで来たので、今回は出産に対する不安も少し話しました。

と言うのも、前回全く陣痛が無かったので、今回も陣痛に気付けないかもしれないということ。
そして自宅や車内で出産になってしまうことへの恐怖があることを伝えました。


『陣痛が無いなんて、ものすごい幸せだわね』なんて言いながらも、確かにまた同様の状況になる恐れはあるので、ペッサリーを取ってからも健診を続け、場合によっては計画分娩も考えましょう、との力強いお言葉を頂きました。


ノルウェーでは誘発分娩は滅多にしないので、ここまで言ってもらえて本当に安心した。

早産を回避出来ても不安は尽きないなんて、安産体質すぎるのも本当に厄介。。。







さて、健診の後は、久しぶりに会社を訪問して来ました。
訪問と言っても、もちろん用事があったからだけど。

Sykemeldingの書類と、育児休暇の申請書類を提出するのと、身辺整理のため。
これから1年以上会社を離れることになるので、私物を持ち帰っておかないと紛失されてしまうからね(^^;;



久しぶりの会社は、夏休みが終わって1週間以上経つというのに、まだ人があまりおらず(汗)。


休職するまでに担当していたプロジェクトの進捗状況を知りたかったのに、チームメンバーは1人もいなかったよ~(^◇^;)




でも何人かの同僚とおしゃべり出来たし、嬉しかった!








その後は夫の事務所に初めて立ち寄り、今に至ります。

思ったより広くて居心地がいいわ、この事務所(笑)


そろそろ本気で週2出勤しようかしら~










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

