スポンサーサイト


妊娠9ヶ月☆

今日で妊娠32週=妊娠9ヶ月になりました*\(^o^)/*
32週を過ぎると、早産になっても後遺症が残ることはほぼありません。
ノルウェーの切迫早産の最終目標である、肺が完成する34週もあと2週間と大分迫ってきました。




ここまでくると、心はかなり軽くなってきたけど、体が重い。。(ーー;)

前は寝たきりだったので、あまり感じなかったお腹の大きさによる不具合を、今回は何かと感じます。
もしくは純粋に前よりもお腹が大きいからしんどいのか?
それとも、前はあまりにも早産のことで頭がいっぱいで、あまり体のことは気にならなかったのか??

よく分からないけど、肉体的には今回の方が辛い気がする。



あれ、もしかして、だから!?( ̄O ̄;)







とにかく、気持ちが悪い(ムカムカする)のと息苦しい。
ずっと仰向けでも平気だったけど、最近は長時間は無理。横向きも右下は息苦しいので、左下ばっかり。
でもこれらの症状があるってことは、赤ちゃんが下がってないということなので、ポジティブに考えるようにしています。






28週=8ヶ月に入ってから、だいぶ安心出来たこともあり、妊娠8ヶ月は結構早く終わったように感じます。
こんな心境で9ヶ月を迎えられるなんて、想像もしてなかった。
本当に本当に、ノルウェーに、Ullevål病院に感謝しています。




次の健診まであと10日。
どのぐらい成長しているのか、楽しみです(^^)














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

