スポンサーサイト


CRONUT

今日で妊娠33週!9ヶ月の第二週目となりました(^o^)
そして、今日から幼児教室の2学期が開始!

幼児教室大好き息子は、ずっと楽しみにしていたので、久々のお友達との再会にとても嬉しそうでした。
私も久々にたくさんのお友達に会ってお喋りして、すっごい楽しかった~!




幼児教室の帰りに高級スーパーのCENTRAに行こうと思ったら、只今リフォーム中。。。(ー ー;)
仕方ないので、SkøyenにあるMASCHMANNS MATMARKEDへ。

土曜の午後で駐車場はどうしようかと思ったら、近くのスーパーICAの立体駐車場が1.5時間まで無料!という素晴らしい事実を発見。
これは嬉しい。いつでも行けるね~(^_-)





小腹が空いたのでベーカリーを覗いたところ、CRONUTなるものを大々的に売っていた。
NYで大人気のお菓子?パン?で、名前の通りクロワッサンとドーナツを組み合わせたものらしい。
日本でも一部のお店で売っているみたい。『クロナツ』だって。甘夏みたいな響きだな(笑)





美味しそうだったので、プレーンとバニラの2個を買ってみました。




こちらがプレーン。29kr。









バニラは35kr。

中にバニラクリーム、上にはバニラシュガーがかかっています。



値札が無かったのでただ注文したけど、なかなかすごい値段ですな(^^;;






両方とも美味しかったけど、私はプレーンの方が好み。
ただ、当たり前だけどめちゃめちゃカロリー高そう。
バターと油たっぷりで、なんて素敵な妊婦のおやつ(笑)


夫曰く、『アメリカ人しか考えつかないような食べ物だね』って。
確かに(笑)



まぁ、でも話題のスイーツがノルウェーでも手に入るという事実は驚きだわ。
探せばあるのね、ノルウェー(^_^)v















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

