スポンサーサイト


電子書籍

暇なので、今期もたくさんドラマを見ています(元々ドラマっ子ですw)。
特に楽しみにしているのが、『半沢直樹』と『WOMAN』。



堺雅人は前から好きだし、ストーリー展開も面白い『半沢直樹』は、出産準備品と一緒に原作本2冊も買って送ってもらい、既に読了済。

シリーズ第3作目の『ロスジェネの逆襲』が電子書籍で販売開始された、というのを昨日ニュースで見たので調べたところ、今はいくつかの女性ファッション誌も電子書籍化されていることを発見。

かなり前に調べた時は、ファッション誌はひとつも無かったので、いつから始まったんだろ?

ちなみにこのサイト。電子書籍ストア BookLive!






いつも、帰国した時とそれ以外でもたまにAmazonで買うのは、VERYとDomani、MAQUIAかVOCE。
集英社の雑誌しか電子書籍化されていないようで、この中ではMAQUIAしか買えないのは残念だけど、早速BAIRAとMAQUIAとLEEを購入して読んでみた。


買うのは一瞬、見る時にたまに読み込みに時間がかかるけど許容範囲、付録はもちろん付きませんが基本いらないし、欲しい時にすぐ手に入って収納場所も取らないし送料もかからないし、iPadで気になるところは拡大して見れるし、これはいい!



嬉しかったのが、1ヶ月前ほどに買ったファビオ ルスコーニのヒョウ柄オペラシューズが、BAIRAとLEEの両紙で大きく取り上げられていたこと。
3568181_131_D_500.jpg
買う時に悩んだけど、もしやめてても、この雑誌を見た後だったらとにかく買ってたなw。
妊娠中も授乳期も、足元ぐらいしかお洒落は楽しめないので。。

可愛いし履きやすいし気に入っています。
ちなみに、ZOZOで買いました。






もっと他のファッション誌も電子書籍化すればいいのにな〜!
ま、そしたらそれだけ付随する出費が増えるんだけどw






で、ちなみに肝心の?『ロスジェネの逆襲』は買っていないという(笑)
小説を電子書籍で読むのって疲れないかな?とも思うし。
文庫が出るまで待つか、悩ましいな〜



とりあえず、昨日から第二部スタートした『半沢直樹』を今から楽しみます(^^)
便利な世の中になったな〜。有難や。
















スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
日本のドラマって面白いですよね〜
私も好きなんですが、なんせ見出したら止められないので、忙しいときは見ないようにしていますw
『半沢直樹』かなり面白いみたいですね。私の周りでもすごい反響でした。
すべて終わったらまとめて見たいなと思います。

Re: No title

★ayatingさん

半沢直樹、面白いですよ〜。
本もいいけど、ドラマの方が好きかも。
暇なんで、池井戸潤さんの直木賞受賞作の『下町ロケット』も、昔にドラマ化されてたのを探して見ましたがw、これまた良かったですよ〜
半沢直樹も下町ロケットも、かなり濃い内容なので、まとめて見たらお腹いっぱいになっちゃうかも?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

