スポンサーサイト


健診 33w3d

今日は3週間ぶりの健診でした。

いつも健診は午後イチの診察時間なので、今日は朝から夫と出勤wして、午前中は夫の事務所でお手伝いをしてから健診へ。




健診はいつも通りの内容、、、では無く、今日はかなり盛り沢山でした(^^;;

まずは、内診をして細菌検査&ペッサリーのチェック →問題無し。


次に経膣エコーで子宮頸管を測ると、短くなってて2,3cmに。
内子宮口は開いて無いので安心だけど、張りが影響してるのかなーと。
張ったら休むように言われました。

ウロウロするとすぐ張るから、やっぱり大人しくしといた方がいいね。



次に経腹エコー。
子供は順調に成長していて、推定体重は2054g

ただ、エコーの時に寝てたみたいで全く動かず。
心臓とか普通に動いてるからいいのでは?と思ったけど、とにかくエコーの時に動いていることを確認する必要があるらしく、『起きなさーい!』とお腹をグリグリ(^_^;)

結構待ったけど動かないので、CTGをすることに。

が、内診台で長いこと同じ態勢でいたからか、降りたところですごく気分が悪くなり。
『あれ、なんかグラグラする。立ってられない。吐きそう。』って感じでフラフラで、夫と先生に支えられながら椅子に座り、その後もしばらくはグラングランで耳鳴りもして、と人生初めての目眩を起こしました。


妊婦にはよくあることだけど、最近鉄分不足なんじゃないかな?と思っていて、ちょうど診察前に助産師さんに血液検査をお願いしていたので、CTGと一緒に血液検査もすることに。


別室で、30分間CTGをして、途中で血液検査もしてもらいました。
CTGでは一度だけ陣痛並みの強い張りがあったけど、それ以外では何の異常も見られず、赤ちゃんもよく動いていたので、やっと本日の健診終了。




次もまた3週間後かと思っていたけど、2週間後に健診をすることになりました。


先日発見?した、『痒みの問題=妊娠性肝内胆汁うっ滞症』については、やはり今回もなる可能性があるとのことで、痒みが出始めたらすぐ電話するようにとのこと。


なんだか色々ありすぎて、どっと疲れた健診でした。


今でもまだ気分が悪いので、今日は早く寝ようと思います。

あー、妊婦辛い(´Д` )









スポンサーサイト

コメント

No title

ウロウロし過ぎて予定日22日も前に生まれたのでウロウロは危険ですよ!(大げさ^^;

目眩も、危ない危ない><
ドキドキして読んでしまった…
妊娠中の目眩や貧血で ドスーンと倒れたら アワアワアワです(;´Д`)

ハァ~今回はアタシの心臓に悪い日記でした。笑

Re: No title

★MAKIさん

今でも平日は夕飯作る以外はソファでゴロゴロしていて、外出するのは週末だけ(しかもほとんど歩いてはいない)なので、ウロウロってほどでも無いんですけど、とにかく張りやすい体質みたいで(^^;;

でも目眩は衝撃でした。。
自分の体を自分でコントロール出来ないって、こんなに恐ろしいことなのかと。
病院だったので良かったですけど、ほんと気を付けないと(>_<)

MAKIさんは、本当にギリギリのところで早産だったんですね。
私的には36週まで持ってくれれば満足なので、あと2週間!頑張りまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

