スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメその後・・・

以前、こちらに書いたデジカメですが。

先日、転送会社からメールがあり、
『日本郵便側による内容品の最終チェックの作業において今回の送付物品に関して送付できない物品が入っているとの通達が参りましたのでご確認ください』って( ̄ロ ̄)!!


この、送付できない物品とは、リチウムイオンバッテリー
航空法で危険物に該当しており、送付できないとのこと。


がびーん
(T△T)


実はコレ、前にも同じ経験をした事があり…。


昨年の夏に日本からこちらに戻ってきた時に、ナント夫が実家に携帯を忘れてきまして(^▽^;)
親に至急送って欲しいとお願いして、EMSで送ろうとしたところ、リチウム電池が入ってるから送れない、と郵便局で言われたと。
結局この時は、検査が甘いSAL便でダメモトで送ってもらったら、すんなり届いたんだけどね。


と言っても、とにかくリチウム電池は駄目!と言うわけではなく、ボタン電池だったり、容量や数によっては送れるみたいなんだけど(詳しくはこちらを参照してください)、それを証明するための書類がいるみたい。


そんなことを転送会社にも言われたんだけど、新品のデジカメを詳細な資料付で送ったら、どえらい関税を取られそうで恐ろしかったので、実家に国内転送してもらうことにしました。トホホ。。。


でも、こういう事情だったからか、国内転送の送料は転送会社が負担してくれたの!!
素敵~*:.。☆..。.(´∀`人)
バゲッジフォワード様々だわっっ
これからも愛用させて頂きます♥♥♥



というわけで、新しいデジカメが届くのを心待ちにしておりましたが、手に入るのは次回帰国のあと2ヵ月後となりました。
SAL便で送ってもらおうかな~とも思ったけど、面倒なことになるのも嫌だし大人しく待ちます。。。
うぅ、悲しい… (ノД`)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。