スポンサーサイト


和食器

毎日暇ですることが無いと、ついついネットで買い物をしてしまう私です(^_^;)


ベビーグッズは大体揃ったので、それ以外のものをポチポチ色々買っていたのですが、まとめて送ってもらった物が昨日届きました。






その中でも一番楽しみにしていたのが和食器(^o^)

最近、有田焼が気になっていて、ネット検索していたら素敵なお店を発見!
藍土な休日さんです。



こちらで、前から欲しいと思っていた、鍋の時のとんすい代わりや、汁気の多い副菜にも使える鉢を買いました。

初めは『皓洋窯』の物がいいかなと思っていたのだけど、3日ぐらいかけてじっくり見た結果、『工房禅』の『染付五寸鉢』にしました。
5種類あるので、5つセットで購入。

色合いといい、柄といい、サイズ形といい、想像通りのもので大満足。






『皓洋窯』からは、『染付プチ楕円小付』を買いました。こちらも5種あるので5枚購入。

思ったよりも小さかったけど、お漬物や薬味などにも使えるし、醤油受けにもいいかな。






あとは、納豆を入れるのに丁度いい器が欲しいなぁと思っていたところ、見つけたのがコチラ。
『筒山太一窯』『粉引き片口鉢(小)』

片口は今まで持っていなかったけど、すごく可愛い!
納豆以外にも色々活用しなきゃ(笑)








最後に、これは前から持っている食器の買い足しだけど、白山陶器『ブルーム フリーディッシュ』を買いました。

夫曰く、この北欧っぽい柄がお婆ちゃんっぽいということで、初めて買った時は『お試しに』と2枚のみ購入。
が、ものすごーくよく使っているので、買い足しました。

麺類や炒飯はもちろん、南蛮漬けやあんかけ等の汁気の多いメイン料理にも使えるし、和洋中なんでも合うので重宝しています。









食器を送って割れないかな?と若干心配ではあったものの、無事届いて一安心(^^)

産まれるまでに、いろんなお料理を作って楽しまねば!












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

