スポンサーサイト


臨月突入~

ついにここまで来ました。
妊娠36週=妊娠10ヶ月=臨月!です*\(^o^)/*

36週を超え、胎児の体重が2,500gを超えている場合は『成熟児』と呼ばれます。
我が子ももう成熟児になってるかな?

今のところ、まだ手足の痒みは出てきていません。
ペッサリーを外す金曜までに、そろそろ体を動かしていこうかな。


前回と違い、ペッサリーのおかげで子宮頸管長もまだあるし、子宮口も開いてないし、一体いつお産になるのだろうか。。
息子は38週0日で出産したので、同時期ならばあと2週間!
9月中には産まれるだろうと思ってるけど、10月突入したりするのかな~。

出来ることなら38週ぐらいまではお腹に入れておいてあげたいけど。
体重が3kg以上あって、哺乳力もしっかりついていた方が、育てるのが楽なので(^_^;)









動けるうちに動いておこうと、今日は久しぶりに幼児教室について行きました。
やっぱりお友達とのおしゃべりは気分転換になるし最高!



そして帰りには前に行った時は改装中で閉まっていた、高級スーパーのULTRA(CENTRAから変わった)に行って来ました。

新しくなって綺麗になっただけでなく、前よりも品揃えが充実していたような。
ここでしか手に入らないものがたっくさんあるので、このお店に来るといつもテンションが上がります(^^)




お目当てだった、フォアグラのパテや色々なハム、アンズタケと美味しいお肉も買ったので今夜はステーキ♡
最近、ほとんどのスーパーから撤退してしまったハーゲンダッツも売っていたので、すっごい嬉しかった!


あとは、ヴァローナのココアと製菓用チョコレートや、








ボルディエのヨーグルトなども買いました。6-7種類のフレーバーが置いてあります。
今回はプレーンを購入。






前は無塩しか売っていなかった、ボルディエの有塩バター数種類(柚子や新商品のバニラ風味も!)も売っていたので買おうと思ったけど、賞味期限が残り4日だったのでやめときました。。

元々賞味期限が短いものだけど、4日は無いなー4日は。。。(^_^;)
でも、フランスに行かない限り手に入らなかったバターがオスロで買えるのは嬉しいな~





久しぶりに、かなり歩いたけど、もうあまり気にしなくていいのも嬉しい(*^^*)
産まれるまでに、あとどのぐらいお買い物に行けるかな?












スポンサーサイト

コメント

臨月

やっと臨月に入って 良かったですね。
これで何時生まれても 大丈夫ですよね。
本当にお産の後は 大変なので 今の内に色々ですね(笑)

ウルトラはうちの近くにもあるので 嬉しいです。
土曜日に パテとチーズを買って来ました。
ここのは あまり臭みがなくてクリーミーなので 気に入っています。

お天気が悪いと 気温もぐ~んと下がるので
体調に気をつけて お過ごし下さい。

Re: 臨月

★加代子さん

お久しぶりです!
一応、37週に入る前の出産は早産なのですが、物理的には産まれてしまっても大丈夫です!
ここまで本当に長かった。。。

ULTRAがお近くにあるんですね!いいな〜。羨ましい。
チーズも品揃え豊富だし、他のスーパーとは比べものにならないですよね。
もっと増えればいいのに!と思います。

昨日から一気に秋らしくなってきましたね。
加代子さんも風邪など引かれないよう、気を付けてお過ごし下さいね。

No title

いよいよですね~。

あとは会える日を待つのみですね^^

Re: No title

★MAKIさん

本当にいよいよです〜
一体、いつどこでどんな風に出産が始まるのか、日々ドキドキです。
経産婦の余裕?で、出産方法とか全然勉強してないけど大丈夫かな。。。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

