スポンサーサイト


5年!

今日でノルウェーへ移住してからちょうど5年も経ってしまった…。
早い…。


ノルウェーに移住することは、超ドメスティック&石橋を叩きまくって渡る性格の私には、非常に大きな人生の選択だったけど、現時点では今の生活にはかなり満足しています(^^)

最初の1年間はノルウェーに対して不満ばかりだったけど、長く住んで、そして子供も出来て、今は好きなところもたくさん出来たし、5年前の選択は間違ってなかったのかなーと思っています。


FacebookやMixiを通して、日本で働いていた頃の同期が今では課長代理に出世していたり、大学の同級生が独立したり多方面で活躍しているのを目にすると、『私も日本にいれば今頃…』なんて思って悶々とすることもたまにはあるけれど、日本にいたら今の豊かな生活は確実に手に入っていなかったとも思うし。
無いものねだりだよね~。




それにしても『5年』って響き、重いな…(笑)
年月に見合うだけのノルウェー語力があるかも非常に疑問。。。(^_^;)
もう少し頑張らねば!(と言い続けて早5年 (ノ∀`) アチャー )


ここだけが唯一の気がかりよね~。あはは。
息子と一緒にゆっくりガンバロ…。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

