スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンフライヤー

今年の4月に発売されて以来、日本で話題のPHILIPSノンフライヤー
こちらでは数年前から売られてたみたいだけど、全然知らんかった!(^_^;)
ちなみに、こちらでは『Airfryer』という名前です。



クックパッドで見かけて気になって購入。
家電なら大抵最安値で買えるPixmaniaにて。1000krぐらいで、日本よりも安い。
それが昨日届きました。




写真や動画で分かってはいたけど、実物を目にするとやはりデカい!!
DSCN4882.jpg

炊飯器の2倍ぐらいあるような。。。

こんなデカい調理器具、日本の一般家庭のキッチンに置く場所あるのかしら。。
でも、ある程度のサイズが無いと、一度に調理できる量が少なくなるし、仕方ないか。





早速、今日の夕飯に唐揚げを作ってみました。
普通に味と衣を付けたお肉を並べて、温度と時間をセットしたらスイッチON!


油は一切使いません。
唐揚げはお肉自体の脂があるからいいけど、物によってはスプレーオイルを振りかけて調理した方が、より美味しいんじゃないかな?




揚げ物はカロリーが気になるだけでなく、準備も後始末も火加減も面倒だし、こちらの室内換気タイプの換気扇だと、作るのにちょっと気が引けたりもするので、これは楽だわ。


放置すること15分で美味しい唐揚げが出来ました(^^)

唐揚げ大好きだけど、上記の理由から滅多に作らなかったけど、これからはいつでも作れる~
授乳中でも気にせず食べられるのは嬉しい(*^^*)







日本では、まだこのノンフライヤーしか無いけど、こちらでは同じ様な製品が数種類あります。
中でも、少量の油を使用するタイプのティファールActifryが気になったけど、かき混ぜながら調理するため、コロッケなんかはボロボロになるらしく、やめました。

こんなの↓。ノンフライヤーよりはコンパクトに見えるけど、どうなんだろ?
l_20045394_convert_20130918151757.jpg









それにしても、やっぱり置き場所に困る。
どうしようかな。。。(^^;;











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。