スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産レポ1

産後一週間が経ち、まだまだ落ち着かないけど少しはペースが掴めてきたような。
忘れないうちに、急いで出産レポをUPします!

かなり詳細なので、興味のある方だけどうぞ。。。(^^;;




************************************************
出産当日は37週6日の健診日でした。


ペッサリーを外してから、ちょうど一週間が経過。
この一週間で、恥骨や足の付け根の痛みから、かなり赤ちゃんが下がって来た実感があり、更に胃の圧迫ではない、初期つわりのような気持ち悪さが続いていて、出産が近い気がしていました。


長男も、38週0日の金曜午後の健診後に産まれたということもあり、今回も全く同じタイミング&曜日での健診、そのまま出産になる予感がありました。

なので、入院バッグだけでなく息子のお泊りバッグから何から何まで持って準備万端で健診へ。





13時の健診では、かなり長い間世間話をしてからw、まずは経腹エコー。
『あら、頭がかなり下がってるわね。じゃぁ内診してみましょう』と。


そして、ドキドキの内診。
どっちに出るか!?と思っていたら、
『あらあらあら!6cmとまではいかないけど、、、5cmは開いてるわね!
うん、これは出産だね。信じられないわ~。CTGをとってから分娩室に行きましょう!』と(笑)



もうあまりにも長男の時と同じ展開で笑えて来た(笑)
前回はそれはそれは焦ったけど、今回は至って冷静。
私の体はなんなんだ!?と思いつつ、CTG装着。





弱い張りが6-7分おきにあるような無い様な。

まだ5cmしか(5cmも?w)開いてないのに本当に産めるんかいな、と思い、
『もしこのまま進展しなければ一旦帰宅とかになりますかねぇ?』と助産師さんに聞いてみたところ、『それは無い』と。

様子を見て、全く進みがなければ医者と相談するということで、分娩室へ移動することになりました。



健診を受けている小児科棟と産婦人科棟は渡り廊下で繋がっているので、そのまま歩いて移動。
14時に分娩室入りとなりました。




レポ2へ続きます。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。