スポンサーサイト


久々IKEA

土曜日は、息子の幼児教室がお休みだったので、久しぶりにIKEAまで行ってきました。

オスロ中央駅までバスで行き、そこからは無料のIKEAバスに乗ること約20分。
IMG_4165.jpg IMG_4166.jpg
特に意図したわけではないけど、息子のファッションがIKEAカラーだった(^_^;)


到着~
IMG_4167.jpg


が、やはり、IKEAは着いた瞬間から疲れます(笑)
IMG_4168.jpg IMG_4169.jpg 
土曜日はいつも結構混んでいるんだけど、朝イチで行ったからかあまり人はいなかった。


今回来た目的は、急にすっごく欲しい家(集合住宅)を見つけて、それはフルリフォームが必要な物件なんだけど、あまりにも欲しくて妄想がどんどん膨らんだ結果、まだ買ってもいないのにIKEAのキッチンの品質と素材を見に来たの(笑)


ちなみに、その物件の内覧会は今週の水曜と木曜。
その後、金曜にはビットなので(こちらの中古住宅はほぼ全てがオークション形式での販売)、もし購入できたらすぐに工事に取り掛かれるように、出来る限りの準備と妄想をしているところ(^^)


キッチンを見ていてもつまらない息子は、すぐにグデングデンに。
駆け足で見た後は、ショールームで少し遊び。
IMG_4170.jpg IMG_4171.jpg

IMG_4172.jpg IMG_4173.jpg


その後は早めのお昼ご飯~。
と思いきや、11時前だったので、朝食メニューしかないということで、この激安朝食を食べることに。
IMG_4174.jpg
19krって…( ̄□ ̄;)


お味は…。
IMG_4176.jpg
この卵は本物の卵を使ったの!?という疑問から始まる感じのお味でした(^_^;)


あ、息子にはこんな恐ろしいものはもちろん食べさせませんよ!
保温弁当箱にて持参の栄養たっぷり炒飯です(^_^)
IMG_4177.jpg



『食事も済んだし、さぁ帰るか~』と思っても、すぐに出られないのがIKEAの構造…。
店舗内をグルグル周って、倉庫内を通って、やっと出口。


レジ上には、IKEAと言えばのホットドックの広告。デカすぎやろ(笑)
IMG_4178.jpg




中央駅に戻ってすぐに息子は寝たので、そのまま今度はオスロ市内のショールーム巡り。
壁紙専門店、床材、3-4軒のキッチンショールームを見て周りました。


って、先ほども言いましたが、まだ物件購入前です。見てもいません(笑)


が、こちらは日本では一生の買い物と言われる住宅購入も、ごくわずかな時間の内覧会のみで即決しなければならないため、出来る限り下準備をしておかないと後で後悔することになるので…。
図面は仲介業者に頼んでデータをもらい、既に改築図面も作成済み。
知り合いの工事業者に、工事のラフな見積もりも聞いて、ビットできる最大金額はもう決めてあります。


内覧会はあと2日後!
実際に見てみたら『あれあれ!?』ってなる可能性も大だけど。
楽しみ~♪



















スポンサーサイト

コメント

ほんとデカすぎ!

ずーっと巻き戻して読んでる途中だったんだけど、ホットドッグ広告に正確なツッコミを放っておけなかったわ(^▽^)/

んで、物件はどうなったのかな??

★mameちゃん
ね、アピールするとこ間違ってるよね(笑)

物件はね〜、喉から手が出るほど欲しかったんだけど、やはりかなり値上がりして、売値より25%以上UPしたので、もちろんやめたよ。残念。
オークション形式での販売は本当にやめてほしいよ><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【久々IKEA】

土曜日は、息子の幼児教室がお休みだったので、久しぶりにIKEAまで行ってきました。オスロ中央駅までバスで行き、そこからは無料のIKEAバスに乗ること約20分。特に意図したわけではな
