スポンサーサイト


入院生活レポ2

完全母子同室で子供の世話だけではなく、自分の世話wも自分でやらねばならない入院生活。


食事は日本の様に上げ膳据え膳なんてことはもちろん無く、自分で1階のレストランまで行って食事をしなければなりません。
しかも配膳から下膳まで全てセルフサービス



そこまではまだ何とか受け入れられるとしても、もうちょっと何とかしてくれよと思ったのが食事の時間!

朝食だけは2時間あるけど、昼食&夕食は1時間しか開いておらず、その時間に行かなければ食べられない(´Д` )
赤ちゃんの世話や授乳をしながら、ピンポイントでその時間にレストランに行けって、ちょっと酷くない!?
もちろん、子供はベッドワゴンに入れて一緒に連れて行きます。




私が泊ったのは土日だったこともあり、食事の時間もかなり変則的(朝食が8:00-10:00、昼食が14:00-15:00、夕食が18:00-19:00)だったし、平日は夜食もあるのに休日は無し。
昼食のみ温かい食事で、朝食と夕食はパンでした(平日は夕食が温かい食事みたい)。



長男出産時は、夫にレストランまで食事を取りに行ってもらい、部屋で食べてたから食事で大変な思いをした記憶は無いけど、今回は2日目以降、次男の愚図りが始まってからは本当に大変だったわ。。。(~_~;)



でも、食事自体は思ったより野菜も多かったし美味しかった。
ビュッフェ形式で、母乳製造のために早くもお腹空きまくりだったので、たっくさん食べました!(*^_^*)
(次男が号泣し始めて、諦めて途中でやめたことも何度かあったけど。涙。)





朝食&夕食ビュッフェの写真↓










お昼ご飯2日分。







食い過ぎ?(^◇^;)





レポ3に続きます。















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

