スポンサーサイト


オムツ

こちらでは、紙オムツと言えばパンパースリベロ
長男出産時には、こちらの紙オムツの質の悪さに、相当な衝撃を受けました(@Д@;


素材はゴワゴワで硬いし、おしっこをしたかどうかが分かるサイン線も無い!
パンパースも、日本で売っている物は柔らかくてサイン線もあるのに、どうしてノルウェーのには無いの!?と不思議で仕方なかった。



それが、4年も経つと変るんですね〜




今回も新生児用のオムツ1パックだけは日本から取り寄せたのだけど、こちらのパンパースの質がものすごく良くなってた!
素材も柔らかくサイン線も付いてて感激(笑)
が、リベロは相変わらずでゴワゴワのまま。





というわけで、並べてみた。
左から日本のムーニー、ノルウェーのパンパース、リベロ。
リベロだけ2番目のサイズなので一回り大きいですが。。
DSCN5049.jpg



DSCN5050.jpg

ムーニーの新生児用よりも、こちらのパンパースの方が小さめなので、今はそちらを使っています。





ちなみに、長男の時には気付かず、今頃知ったポイント制度がパンパースにもリベロにもありまして。
それぞれHPで会員になって、オムツのパッケージのコードを入力するとポイントが溜まり、ポイント数に応じてプレゼントがもらえるというもの。


リベロのは結構ショボいけど、パンパースの方は電動歯ブラシやレゴなどがあり、レベル高い。
知らなくて損したわ〜。


ノルウェーではポイントカードとかってほとんど無いので、久々のポイント制度を楽しんでいる今日この頃です(笑)








スポンサーサイト

コメント

No title

パンパースの 5つ星肌えの優しさ(紫パック)かなり おすすめです!

ところ変わればオムツもかわるんですね~

勉強になりました!

Re: No title

★MAKIさん

日本はパンパースの中でも更に色んな種類があるんですね。
こちらは本当に何でも種類が少なくて、選びやすいことは選びやすいんだけど、もうちょっとバラエティ欲しいなーと思うことも多々あります。
長男は生後半年から布オムツにしたのだけど、次男はどうしようかと悩み中。。
とりあえずしばらくは紙オムツのお世話になりますw

韓国在住でリベロオムツがいいと聞き、検索で行き当たりました!
あまりよくないですか?
今は日本のメリーズ使ってます。
こちらで買うと、パンツタイプ42枚入りが1800円くらいなのですが、高いですか?
メリーズからリベロに変えようか迷ってますー!

Re: タイトルなし

★Meimomさん

同じパンパースでも日本のとノルウェーのとは質が違うので一概には言えませんが。。。
こちらのリベロは質が悪いです。ごっわごわだし、吸水力もあまりありません。
長男(4歳)は夜のみオムツを使っているのですが、大抵は漏れてます(涙)
メリーズが手に入るなんて羨ましい!
韓国は知りませんが、中国ではメリーズが大人気らしいですね〜
やはり日本製はいいですよね。

返信ありがとうございます♡
こちらでは北欧から輸入したものが売られているので、きっとノルウェーのものと一緒ですよね。。!?
こちらのママたちの口コミは吸収性良いと書いてあったのですが、やはり日本製オムツには敵わないのでしょうか(´Д` )もう一度考え直しますー!
北欧製ってことで何だかよさそうで、ちょっと高価でも購入を考えたのですが。。。笑。
ありがとうございました‼︎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

