

最後の乳歯

今朝、ついに、ようやく、最後の乳歯が顔を出しているのを発見!!

下の歯は10本全て生え揃っていたんだけど、上の奥歯2本がまだだったの。
うちの息子、最初の歯から今まで、毎回歯グズりが本当に酷くて・・・ (υ´Д`)


数ある乳歯の中でも、奥歯はやはり一番痛いようで、今回は1週間ぐらい前から極端に食欲が落ち、
日中も機嫌が悪く癇癪を起こしたり、下痢気味になったり…。

たまに懐中電灯で奥歯を観察してたんだけど(笑)、顔を出す前日の昨日なんて、歯茎が腫れあがって内出血みたいになってて、本当に痛そうだったー(>_<)

でも本人に『歯が痛いの?』と聞いても、『痛くない!』って答えるんだけど (^_^;)
子供も色々大変なのねぇ。



何はともあれ、これでようやく歯グズリから開放される~♪と、母はとっても嬉しいわ。
あ、息子の成長ももちろん嬉しいよ!(笑)






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

