スポンサーサイト


予防接種とお出かけと。

夫の産後2週間の育児休暇が終わり、今日から仕事に戻るはずだったのですが、今日は12時半に次男の予防接種があったので今日まで仕事を休んでもらい、せっかくなので午前中はお買い物に。


出産直前にお買い物に行った際に気になっていたダウンコートをどうしても着てみたくて、百貨店のSteen&Strømへ。
平日だから空いてるし赤ちゃん連れでも大丈夫かな~と思って(^^;;

長男出産後は、人に会う余裕が出来たのが生後1ヶ月半頃
それまではお買い物とか化粧とか考えもしなかったから、この違いに自分でもビックリ(笑)




そして、外出するからと色々着てみた結果、妊娠前の服がもう普通に着れた!
ジーパンもタイトスカートも全部履けた!嬉しい~*\(^o^)/*

ちなみに長男と同じく10kg増での出産だったけど、今現在8kg減
長男の時は産後1週間で元の体重に戻ったので、今回はスローペースですが、とにかく服が着れるなら何でもいいや(笑)





次男は、車を出てからは夫がベビービョルンの抱っこ紐で抱っこして移動。
家を出る直前に授乳して行ったので、ずっとスヤスヤ寝ていました(^^)



お目当てのダウンコート(Tiger of Swedenのもの)は、着てみたら変だったので買わず、代わりに新作のシャツを買いました。
授乳出来る服って限られてしまうので、選ぶ時間もかからないしお買い物はすぐに終了。




ランチは、最近オスロ市内で増えて来ている、JOE&THE JUICEにて。
Steen&Strømの1階に入っています。
やたら店員が多いカフェだった。





名前の通り、フレッシュジュースとサンドイッチがメインのカフェ。
初めて行ったけど、ほぼ全てのジュースに林檎が入っているので、林檎アレルギーの私が飲める物は1種類しか無かった。。。(u_u)

いちごとバナナと何かの花のエキスのジュース。サッパリ美味しかった。




あとは、私はツナミックス、夫はターキーのサンドイッチをオーダー。全て75kr。

薄っぺらいパンに挟まれた変ったサンドイッチ。
でも、とても美味しかった!




次男はここでも爆睡(^^)







昼食後、保健所へ移動して時間ピッタリに到着。
予防接種では号泣して可哀想だったけど、よく頑張りました!
今日打ったのはB型肝炎。2回接種なので、また1ヶ月後に打ちに行きます。




そんなこんなで家に戻って来たのが13時。
約3時間弱の外出だったけど、濃い中身に大満足。
久々にいい気分転換になりました(^o^)

明日からはまた近所のスーパーへのお散歩生活に戻ろうと思います(笑)










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

