スポンサーサイト


カオス

一体どこでもらってきたのか、、ただ単に育児疲れなのか年なのか(汗)、日曜の夜中に喉の痛みを感じ、月曜の朝には悪化して軽くダウン。

早く治さないと長引くと思い、月曜は夫に仕事を休んでもらって授乳以外はひたすら横になり大分回復。
あとは一晩、寝られるだけ寝たら治るかなと思ったところで、次男ではなく長男がやたら夜中に起きる起きる(-"-;

終いには、早朝3時に『もう起きる』とか言い出し、しんどい私はイライラMAX。
見かねた夫が長男を抱いて一緒に寝ていたところ、早朝5時に長男まさかの大量リバース( ̄Д ̄;;


ああ、そうだった、この子が夜中やたら起きるときは体調悪い時だった、、、とその時になってようやく気付く(^▽^;)



が、時既に遅しで私達のベッドも床も夫も長男もゲロまみれ(;´Д`A
急いで次男をベビーベッドごとリビングに移し、ゲロまみれの長男を浴室に隔離し、夫は大急ぎで寝室のゲロ処理に。

寝れなかったせいで体調悪いままの私は、フラフラしながら長男の相手と思いきや授乳時間で次男が泣き始め、もうまさにカオス(笑)
これ、全て昨日の早朝の出来事。




幸い、長男はノロとかそういう類では無く、体調不良が胃に来ただけだった様で、その後は様子を見ながら少しずつ水分補給をしお粥を与えたけどもう吐くこともなく、とっても元気。
熱が高く食欲も無かったけど、夜には熱も下がり一安心。

大事を取って今日も保育園はお休みしたのだけど、午前中にまたしてもリバース。。カオス。
熱は無いし元気なんだけど、なんなんだろ。早く良くなって〜!!



そんなこんなで更に疲れたからか、昨日は私も発熱。。(;´Д`A 超久々に発熱したわ。。
というわけで、昨日から唯一無事な夫が家事も育児も全て担当、相当大変そう。。。
夫まで倒れませんよーに!

私の熱はもう下がり、だいぶ快方に向かっているので、明日には完全復帰出来ます様に!





それにしても、上に子供がいるとこんなこともあるだろうとは思っていたけど、次男生後1ヶ月のところでリバースは相当焦る。。
私も風邪だし、移ったらどうしようと気が気で無く。

授乳中にもOKな薬を飲み、休めるだけ休んで栄養も取りと出来ることはやってるけど、昼間2時間おき、夜は長くても3-4時間おきの授乳ではなかなか休めず大変。




一番可哀想なのは長男だけど、次男に移してはいけないことを理解しているので、次男に触ったり近づこうとはせず、私もダウンしているので私にも迷惑をかけようとせず、夫が忙しい時はちゃんといい子で待ち、と泣けてくるぐらいに健気。






ほんと、健康第一!
皆さんもお体にはお気をつけて。。。









スポンサーサイト

コメント

No title

長男君 大変でしたね… いやいや家族中 お疲れ様です。

心も身体も成長していて、お兄ちゃんになり母思いになり 家族思いになっていて
ほんと なんか感動><

Re: No title

★MAKIさん

本当に大変でした。。。
幸い長男はもう嘔吐もなく食欲もあるので、明日こそは登園出来そうです。
が、私が今度は乳腺炎の気配。。。
必死に授乳搾乳でヘトヘトですわ。もー今回は産後結構ボロボロだわ(>_<)

長男は本当に優しい子に育ってくれて、、感謝感謝です。
すごく心配かけてるので、早く私も元気にならねば!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

