スポンサーサイト


職場でシャンパン

昨日は、うちの会社がめでたくコンペに勝ったということで、仕事中の15時よりお祝いのシャンパン♪でした。
IMG_4193.jpg
ポテチもあった(●´∀`)ノ


社長(写真左のおっさんw)のスピーチ。
IMG_4194.jpg


ちなみに今回買ったコンペは、ノルウェー最長のグロンマ川に架かる橋。

そんでもって、1週間前には40,000㎡の集合住宅コンプレックスのコンペも勝ち、更に更に1ヶ月前ぐらいには、家畜研究施設のコンペにも買ったので、うちの会社、今超ノリノリ♪(←古い?W)


もちろん、この2つのコンペが買ったときも仕事中にシャンパンでお祝い。
って、これ日本じゃ有り得ないよねーと思うけど、日本でも設計事務所とかならやるのかな?
前職は大手デベロッパーだったので、仕事中に酒とか絶対禁止だったけど。。。(もちろん接待は別ね)



でも、うちの会社、2年前の今頃は金融危機の影響が遅めに出て、かなりやばい経済状況だったのよね…。
一気に3人ぐらいクビにして、私もヤバかったんだけど、育児休暇中だったので免れたという(笑)
その頃から考えると、よくここまで持ち直したな~と。


建築業界はアップダウンが激しいし、日本みたいに終身雇用的な考えも無いので今後もどうなるかは分からないけど、とりあえず向こう数年は安泰のようです。
良かった良かった(^^)



















スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます~~!!
シャンパンにポテチ。
金融危機時代から持ちこたえて当分は安泰で
いられる会社の逆境にも負けなかった強さ素晴らしいですね!!!

それにしても職場でシャンパンを飲む機会があるって
カッコイイ。。。

★Michelleさん
ありがとうございます^^
当時は本当に先行きが不安でなりませんでしたが、よくぞここまで持ち直してくれたな〜と感慨深いです。
夫も、一度あそこまでヤバくなった会社が持ち直すのはあまり聞いたことがない、と言っていました。
でも、あの時に、本当にこちらは容赦なくサックリ切られることがよく分かったので、いつまで経っても気は抜けませんが。。。(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【職場でシャンパン】

昨日は、うちの会社がめでたくコンペに勝ったということで、仕事中の15時よりお祝いのシャンパン♪でした左のおっさんw)のスピーチ。ちなみに今回買ったコンペは、ノルウェー最長の...
