スポンサーサイト


FORTNUM&MASON

かなり前から愛飲している、FORTNUM&MASONの紅茶。
残念ながらノルウェーでは売っていない(汗)ので、いつも1年に1回ぐらいの頻度でイギリスの本店オンラインショップにてまとめ買いしています。


そろそろストックが無くなって来たので、先日注文。それが昨日届きました。
いつもは袋詰めの茶葉を買うんだけど、缶のデザインがリニューアルされて可愛くなっていたので、缶入りの茶葉を注文しました。


夫がアールグレイが好きなのでアールグレイを多めに、後は私が好きな物を数種類。
このぐらいの量で大体1年分。
送料&関税を入れても、ノルウェーでそこらの紅茶を買うのと大差無いので、お勧めです(^^)





ちなみに、私が一番好きなのはコチラ↓のダージリンBOP(ブロークン オレンジ ペコー)


かなり美味しいのでお勧めの一品です!
授乳中なのでカフェイン控えてるけど、1日1杯ぐらいで楽しもう(^o^)/






そんな授乳中の私が愛飲しているのは、薬局や健康食品店で買えるAmmete(授乳茶)。
ハーブティーなんだけど、飲みやすくて普通に美味しい。
DSCN5423.jpg

日本で、『ドイツ マリエン薬局』の授乳用ハーブティーって有名みたいだけど多分それと同じなんだと思う。


きっとヨーロッパの多くの国で売られてるんだろうけど、なぜに『ドイツ マリエン薬局』なんだろ?(笑)
不思議~







スポンサーサイト

コメント

No title

うちもフォートナム&メイソンの紅茶いっぱいあるので嬉しくなっちゃいました。
現地でディカフェインを探したら、ディカフェインの場合はパックしかなかったです・・・涙。
でも、そのパックも買いました。一時期、カフェインを飲んだ日は全く眠れないということもあったので。。。
ほっとする至福の時間ですね。

Re: No title

★Michelleさん

Michelleさんもここの愛飲してるんですね!美味しいですよね〜。
ディカフェがあるのは知りませんでした!
毎日飲んでいると慣れてくるのですが、会社でノルウェーの紅茶を飲んだりすると、ものすごーく違いが分かります(笑)
これはもうやめられないものの一つですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

