

Macデビュー

これまでずっと、職場でも家でもWindows一筋でしたが、ついにMacデビュー

というのも、4年前から愛用していた、日本で買ってきたNECのLavie Gがどうやら壊れてしまったようで(ノд-。)
症状から見ると、ハードディスクがやられたようで要修理。
でももう保険切れてるし、こっちじゃ修理出来ないし、わざわざ日本に持って帰って高い修理代払うぐらいなら買い直した方がいいな、と。

そして、やはり今後同じようなことが起きた時に、こっちで修理に出せないのは不便。
かと言ってノル語のPC欲しくないし…。
というわけで、Macユーザーの夫に強く勧められて夫と同じMacBook Proを買うことに。


そして昨日、MacBook Proが我が家に到着~(^▽^)/
写真2


相変わらず綺麗に梱包されてますね~
写真


出してからは、セットアップ等に夢中になってしまって本体の写真を撮り忘れたけど(汗)、こんなのです↓
272046_0_original.jpg

薄くて軽い!しかも1つのアルミブロックを削って作ってあるので本当に丈夫そう。



夫の助けもあるので、順調に使い始めることが出来たけど、やはりWindowsに慣れているので、文字入力ひとつとっても若干てこずりますが(^▽^;)
すぐに慣れるといいな~
気づけばiPhoneもiPadもMacBookも持っていて、すっかりAppleユーザーだわ。。。





ちなみに、インターネットのアップルストアで買ったんだけど、注文してから届くまでにナント11日かかった…!
有り得ん…。ネットショップで買った意味がまるで無い(-"-;A

と言うのも、そもそも注文から発送までに3日もかかったうえ、そこから家に配達に来るまでに5日かかり、
月曜に運送会社が家に持って来たんだけど、仕事中だったので受け取れず。

ここで日本だったらすぐさま再配達依頼をして翌日には届くんだろうけど、ここはノルウェー。
その日はもうオフィスが閉まっていたので(17時か16時には閉まる!)、再配達依頼が出来たのが翌日。
でもって、翌日の朝イチに電話したにも関わらず、当日発送はもう無理ということで翌日発送に。

しかもしかも、日本みたいに小刻みに時間指定が出来ないし、夜間配達はしないので、最寄の郵便局に配達してもらって、自分でそこまで取りに行ったの!



あーもう、ネット購入の利点がまるで無い。無さ過ぎる!!!



そもそも、ノルウェーは男女関係無く大半の人が勤めに出ているのに、夜間配達がないとか意味不明。
Amazonで買い物をする時も、いっつも同じ問題が起きるんだけどね。


最初からお店で買えば良かったよ…。やれやれ(´д`)











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【Macデビュー】

これまでずっと、職場でも家でもWindows一筋でしたが、ついにMacデビュー。というのも、4年前から愛用していた、日本で買ってきたNECのLavieGがどうやら壊れてしまったようで(ノд-。)症状
