スポンサーサイト


Julekalender

12月になりましたね!
帰国まであと2週間を切り、嬉しくてたまらない(笑)

しかも、今年は本当に天気が良くて、12月だというのにまだ雪が無いオスロ。素晴らしい(^o^)



さて、12月になった昨日は長男が楽しみにしていたJulekalender(クリスマスカレンダー)がもらえる日。
今年も去年と同じ、レゴのJulekalenderにしました。







毎日、日付の書いてある窓を開けて行くのだけど、本当に小さい部品が入っているのみ。







初日の昨日は、人形1体↓だったので、かなり不満気wだったけど、今朝は暖炉が入っていたので大喜びでした(*^^*)


毎年似た様な中身なので、年を追うごとにサンタとプレゼントのレゴが増えて行くわ(笑)








レゴ好きには最適なJulekalenderですが、スーパーで売っているお菓子のJulekalenderの方が一般的。
チョコのものやグミのものなど。
    






あとは、カレンダー本体を親が作って、そこに親がプレゼントをぶら下げたりする家庭もあります。
夫も子供の頃は義母お手製のJulekalenderを楽しんでいたそう。

裁縫や工作が嫌いな私は市販品で済ませて頂いておりますが(^^;;




去年は夫が私にはPASCALのJulekalenderを買ってくれたけど、今年は無いなー。
あれあれ!?(*_*)














スポンサーサイト

コメント

No title

このレゴの、私も買おうかな、と思いながらも、最近すごく忙しくてすっかり忘れてた…(^^;)
まあ、来年でいいかなw

何日に帰るの??
私は13日だから、もしかして同じ日!?だったらいいのにな〜と思ってるのだけど…
フィンランドで会えるかもしれないし♡

Re: No title

★bobochan

うっかり忘れちゃう気持ち、よく分かる!
私もギリギリのところで覚えてて買ったもんw

日本帰国はなんと14日!
1日違いだね。残念。
そういえば、昔空港でばったり会った事あったよね〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

