スポンサーサイト


帰国しています!

日曜に日本に着き、もうすぐ1週間!

飛行機は、空いていて最前列の5席!を使えたのと(もちろんバシネットも)、長男がとてもいい子だったので、想像以上に楽でした(^^)




が、着いてからが大変で(^^;;
自分たちの物はほとんど持ってこなかったので、片付けはすぐに終わったけど、長男の時差ボケがなかなか抜けず初めの数日はかなり不機嫌(~_~;)

そして日本の寝室は寒いので、次男は毎晩なかなか寝付かず、自分たちも時差ボケがあるので、数日間は頭グラグラでした。



次男がいるし、長男も遊ばせないとストレスが溜まるしで、なかなか思うように動けず欲求不満ではあるものの、火曜には美容院に行き(まさかの1年ぶり!でした)、水曜には春に長男を短期入園させる幼稚園に挨拶へ行き、昨日は土岐アウトレットへ、そして今日は長男を母に預けて高島屋に行き、となんだかんだ動いてはいます(笑)


とは言え、子供2人を連れてのお出掛けは本当に大変で、ゆっくり食事をしたり買い物をすることはとても出来ず。
長男を預けて、次男だけを連れてのお出掛けでも、遠出はやっぱり大変

長男の時は初めての帰国は生後5ヶ月の時だったので、お出掛けもそんなに大変じゃなかったけど、生後2ヶ月だとやはり大変だわ。。(・・;)


3月にまた日本に来るので、今回やり残したことがあっても別にいいやーと思えるからいいけど、そうじゃなかったら相当ストレス溜まったかも(笑)





今回の帰国で意外だったのが長男の反応。
前の帰国は1年前でまだ小さかったからなのか、何をしても楽しそうだったけど、今回はつまらなさそう。。。

というのも、隣の甥が小学校に行っているので、夕方しか一緒に遊べないし、次男がいるので簡単にお出掛けは出来ないし、実家には大して玩具も無い。。

土岐のアウトレットで大好きなレゴを買ってあげたら、ようやくいつもの元気が出て来ました。
甥も明日から冬休みで毎日遊べるし、残り2週間は楽しく過ごせるかな?


思うように動けなくても、やっぱり日が長いのは嬉しいし、何でも簡単に手に入る日本は快適!

それなりにストレスもあるけど、オスロでのソレとは比べ物になりません。

帰国して良かった~(^o^)













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

