スポンサーサイト


プッシュギフト☆

長男を出産した時も、日本に帰国した際にご褒美としてダイヤの指輪を買ってもらったけど、『プッシュギフト』という言葉を知ったのは次男を妊娠していた時。

出産を頑張った妻へ夫が贈るプレゼントのことで、欧米、特にアメリカかな?では一般的らしい。
切迫早産で毎日辛い日々を過ごしていた時にこの言葉を知り、どれだけ元気が出たことか(笑)

これだけ大変な妊婦生活を送っているのだもの、一体どれほどの物を買ってもらおうかwと、毎日ネットで調べて1週間ぐらいは楽しく過ごせたという(笑)



最終的に、ミキモトで黒蝶真珠とダイヤを組み合わせたピアスを買おう!と決めて、名古屋支店の担当者とメールでやり取りもしていたのだけど、帰国直前で考えが変わり。

夫からのプッシュギフトはダイヤのピアスかネックレスか指輪かなー。
それとは別に、真珠のネックレスも欲しいなーと思っていたのだけど、無事?両方買うことが出来ました(*^^*)





真珠のネックレスは、母からもらった物が小振りで合わなくなってきたので、8mmぐらいの大きめの物が欲しかったのだけど、ミキモトだと80万オーバー。田崎でも45万ぐらい。

真珠は扱い用によっては劣化するし、将来引き継ぐ娘もいないので、そこまでの額は出したくなく。
百貨店のノンブランドのもので、何か適当なものがあればと思っていたのだけど、土岐アウトレットにある田崎で運命的な出会いが♡



アウトレットと言っても、傷物が置いてあるわけではなく、包装やディスプレイの簡易化や人件費の削減等、徹底的なコスト削減により低価格を実現しているので品質には問題無し。

でも、定番の真珠のネックレスは置いてないかと思っていたけど意外にも種類があってビックリ。
サイズによって、30万ぐらいから120万円!のものまで置いてありました。

これらが、10万円以上の商品は50%offという衝撃の安さ。




保証書は付かないけど、田崎の刻印が入っているので、糸替えは全国の田崎で無料で出来るし、何より田崎の物がこの値段で買えるなら、と即決でした。
8mmサイズの真珠で42cm長さの最もスタンダードなネックレス。

とても綺麗で気に入っています(^^)
(ケースは写真右上の簡易ケースしか付かないので、ネットでちゃんとしたものを買いました。)

ドレスアップした時だけでなく、カジュアルスタイルに真珠のネックレスを組み合わせるのが好きなので、ガンガン使っていこうと思います(^o^)/







そして、ダイヤの方は、帰国直前に雑誌で見て気になっていた、フォーエバーマークの最新作、『センター・オブ・マイ・ユニバース』のピアスにしました。
デビアスグループなだけあって、とても綺麗なダイヤ。眩しすぎるw


こちらのシリーズの指輪とネックレスはしっくりこなかったのだけど、ピアスは最高に可愛くて、こちらも即決!
高島屋の株主優待で10%offで買えました(^^)



ピアスも真珠のネックレスも、もちろん免税で。
5%だけだけど、本体価格が大きいので免税も大きく嬉しい。



妊娠出産を頑張って良かった(笑)
使うのが楽しみ~♪








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

