スポンサーサイト


オスロ再び。

かなり遅ればせながら、、明けましておめでとうございます!
年末年始を日本で過ごし、一昨日の日曜夕方にオスロに戻って来ました(^o^)

天気予報や友人のFacebookで知ってはいたけど、雪が全く無く暖かくてビックリ。
そして相変わらず暗いオスロにげんなり(笑)



またすぐ2ヶ月後に日本に行くので、今回はいつもに比べると荷物も少なめだった帰国便。
とは言え、3個追加して、合計スーツケース2つに段ボール5箱、手荷物+息子2人とやはり大量(^^;;

機内では特に大きな問題も無く、次男は機内でもらった絵本をバシネットの中でご機嫌で見ているか、夫の抱っこで寝ているか。

長男は基本、テレビを見ているか、もらった冊子でお絵描きをしているか、だったので子供に手はかからなかったけど、昼便なので長男は全く寝ない=私達も寝れず(T . T)







ヘルシンキに着く頃は眠そうにしていたけど、結局そのまま寝ないで、ヘルシンキでの乗り継ぎ待ちの時は眠さのせいで変なテンションの長男。
カフェでストローくわえたまま、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
危ないったらありゃしない(~_~;)



ヘルシンキからオスロまでの搭乗時間は日本時間の深夜12時。
いつも19時半に寝る長男、乗った瞬間コロッといっちゃってそのまま爆睡。
私も次男に授乳しながらうつらうつらと、意識飛び飛びであっという間にオスロに到着。





ここからが大変だった。。(-。-;


とりあえず、機内から荷物受取場までは夫が長男を、私が次男を運び、長男をベンチで寝かせて荷物をピックアップ。
飛行機が10分ぐらい早く着いて、荷物もすぐに出て来たので、あっという間に準備完了。
予約してあったジャンボタクシーも、早めに着くとのことで、とりあえず外に出る事に。
夫が次男を抱き、カート2台に山積みの荷物を一人で押し(!)、私は長男を運搬。


現在、16.5kgぐらいある長男、起きている時に抱っこするのも十分重いけど、寝ていて全身の力が抜けている彼は鉛の様に重かった。。。
一瞬、持ち上げるのは不可能かと思ったけど、なんとか外のベンチまで移動。



タクシーが来て、夫が荷物と次男を乗せてから長男をピックアップしに戻って来てくれて、ようやく全員乗車。
次男は史上最高の大号泣だったけど、長男はここでもずっっと爆睡zzz


家に着いてまず長男をベッドに移し、私が次男を抱いて夫は荷物の搬入。
次男は、家に着いたら自分の家だと分かったのか、ご機嫌になったのでサッとお風呂に入れてから寝かせました。
私達も最低限の片付けだけして、シャワーを浴びて就寝。
もう、本当ーーーーに大変だった!!!


が、時差ボケの次男はすぐに起きて号泣、その声で長男も起きて夜中の12時に『もう起きるー!!』と言い出すし、てんやわんや。

なんとか朝5時ぐらいまで寝てくれたけど、昨夜も次男は起きまくるし、長男は3時半ぐらいに起きちゃうしで、しばらくは眠れない日々が続きそうです。
これをまた2ヶ月後にやるかと思うと。。。(-。-;






家に着いた翌朝、長男が発したセリフ、『僕、どうやって飛行機からお家まで来たの~??』を聞いた時は、羨ましくて卒倒しそうだったわw




長男は久々の自分の家がとっても嬉しそう。
保育園も『行きたくないー』なんて言ってたけど、翌朝、嬉しそうに登園して行きました(^^)

私はというと、機内の空気が悪く喉をやられてしまい、このまま寝込むかと思ったけど、脅威の回復をみせ、大量の荷物もほぼ片付きました。
久々の我が家は嬉しいけど、また次男と2人ぼっちの静かな日々に戻り、ちょっと寂しい。
次男も非常につまらなさそうw


早く日が長くなってくれるといいんだけど。
天気も悪いので、時差ボケが取れるのにも時間がかかりそうで凹むー。


まぁでも、2ヶ月だけだし、ノルウェー滞在wを満喫しなきゃね。
頑張ろ~













スポンサーサイト

コメント

No title

おかえりなさい^^
十分に寒いと感じてますがヤハリそちらの寒さと比べたら。。。。
ですね^^;笑

Re: No title

★MAKIさん

帰ってきちゃいましたー。
今日は7℃ぐらいあるので、本当に暖かいです。
室内は快適温度なので、日本にいたときより暖かいかも!?
が、来週から一気に冷え込むので覚悟しなきゃ。。。

おかえりなさい☆

長旅お疲れさまでした!
自分のスーツケースだけでも大変なのに、
さらに寝ている子供だなんて、、、想像もできません。
また2ヶ月後に帰国されるとは羨ましいですが、
時差ボケとの戦いが大変そうですね。
とりあえず今週はゆっくりと休息をとって下さいね。

Re: おかえりなさい☆

★ayatingさん

ただいまです〜
ほんと、子供がいない頃も長距離飛行機はキツいと思っていましたが、子供がいると、子無しでの長距離飛行なんて快適移動以外の何物でも無い!とまで思える程、厄介です(笑)
今はまだ次男が小さいからいいけど、最も大変な1歳頃とか想像しただけで吐きそう。。(^^;)

時差ボケも少しは良くなったような気がしますが、まだまだ一家全員、超早寝早起きな感じで頑張ってます。
天気が悪く日光が無いので、なかなかリセットしませんねー。
早く明るくなって〜!!!w

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

