

食器!

ようやく片付けも全て終わり、息子達(特に次男)の時差ボケも少しは良くなって来たような。。(^_^;)
特に代わり映えのしないw生活に戻ったので、とりあえず日本で買って来た物についてでも書いていこうかと。



今回は、毎度おなじみ?の食器達。
とても買いに行く時間は無かったので、全てネットで買っておいたものです。



前に利用し、すっかりお気に入りになったお店、藍土な休日からは、『皓洋窯』『染付ぶどう手づくり四方鉢』を購入。


思ったより小振りだったけど、深みがあって使いやすそう。
有田焼の青色にすっかり虜になってしまいました(*^^*)




あとは、我が家の和食器の大半を占める白山陶器より、小鉢を2種類。

『うず潮 小付』『MAYU 小付』
どちらもとっても可愛い




そして、少し気が早いけど、次男のために山田平安堂にてお椀を買いました。
可愛らしい干支の絵付きの『干支小椀』

次男は巳年なので、ヘビの絵が入っています。
名前も入れられるけど、名前抜きで。





ちなみに長男も持っていて、丑年の彼は牛の絵。

毎日これで味噌汁を飲んでいます(^^)






とっても可愛くて素敵なお椀なので、贈り物にも最適☆
ネットで買うと、可愛らしい漆器のスプーンも付いて来ます。

こちらで買えますよ~(^o^)














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

