

オムツポーチ

買って来た物、第二弾。
今回はオムツポーチ

長男の時からずっと使っていた、Hanna Hulaのオムツポーチ。

ジラフ柄が可愛いのは気に入っていたんだけど、ずっと、『これって使いにくく無いか。。。??』と思いながらも、オムツポーチと言えばHanna Hulaというイメージがあったので、使い続けて来ました。

が、やっぱりどう考えても使いにくいので、ついに変更!w


何が使いにくいかというと、
•両開きなので、オムツを替える際に場所を取る
•内側にポケットが付いているけど、マチが無いのであまり物が入らない
•オムツだけならスッキリ収納出来るけど、お尻ふきやオムツ処理袋を入れるとパンパンになる
等々。






で、帰国前にふと思い付いたのが、Marimekkoのポーチ。
ビニール素材なので汚れてもすぐに拭けるし、こちらはポーチを立てたまま中の物を出し入れ出来るので、場所も取らない。
ポーチの形状的にも、色々な物をすっきり収納出来そう。




というわけで、ヘルシンキの空港にあるMarimekkoショップにて購入したのがコチラ。


往路は、乗り継ぎが1時間しか無く、大慌てで買ったこのポーチ。
オムツなど収納してから気付いたけど、大きすぎた。。。(^^;;
着替えなんかも一緒に入れるなら丁度いいけど、オムツポーチとしては大きすぎる。
ちなみに1番大きいサイズを購入。








というわけで、オスロに戻る際に、一回り小さいサイズを再度購入(汗)
色違いで青にしてみた(^^)

これは、まさにオムツポーチとしてピッタリのサイズ!





オムツ5枚におしりふき、オムツ処理袋も難無く収納。
内ポケットもあるので、ハンドクリームや消毒液を入れても◎
可愛いし本当に使いやすい(*^^*)






大きいサイズとのサイズ差はこんな感じ。





まぁ、オムツポーチとしては非常にお高いんですが、、、旅行ポーチとしても使えるし、相当お勧めです!(^o^)/















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

