スポンサーサイト


沖縄!

昨日から雪がずっと降り続いていて、今もまだ大雪。
おかげで、スーパーにすら行けず完全に引きこもっていますが(笑)

ベランダでさえもこんなに積もっていて、積雪30cmぐらいありそう。





で、そんな時にこんなタイトルでなんですが(笑)、3月に沖縄に行く事になりました~(*^o^*)

フィンエアーのマイルの一部がこの6月で有効期限切れ、ということで、何かに使えないかしらと考えた結果、国内線の航空券にしようと。
oneworldJALの航空券ならマイルで交換可能。
詳細はコチラ25000ポイントで国内線の往復航空券が買えます。



前にも一度試したことがあったのだけど、基本、一時帰国は夏なので、そんな時期の沖縄のチケットなんて取れる訳も無く(^^;;

3月、しかも春休み前なら取れるかも?と思って電話したら、すんなり取れてしまった!*\(^o^)/*
ちなみに、予約したい日の60日前の朝9時半から受付開始
さすがに朝9時半(こちらの深夜1時半)ではないけど、60日前の今日張り切って電話しました。

必要なマイル数に加えて、税金が大人一人31€、長男が15€かかるだけ。
同じ日時のチケットを普通に買うと、最安で11万7千円かかるので、すっごいお得!

フィンエアーのマイルは、他にも航空券を買う時に一部代金として払えたり(といっても45000ポイントで2万円ぐらいにしかならない)、追加荷物代に使えたりするけど(こちらも23000ポイントで1個分=9千円ぐらい)、航空券に替えるのが断然お得です☆




万万が一、航空券が取れた時のためにガイドブックだけは買って持って来たものの、かなりダメモトだったので、一切読まず何も考えずに日にちだけ決めて航空券を買ったため、いざ行けるとなると、『本当にこの日にちでいいのか??』と悩み中(笑)

初日は夕方遅くに着くのでホテルに行くのみ、翌日から丸2日あって、最終日は夕方の便で帰るんだけど、ちょっと少ない??

ていうか、海やプールに入れるのは4月からみたいなんだけど、じゃぁ一体何をするんだろう。。。
乳児連れて市内観光も微妙な気がするし、かといって屋内プールで遊ぶだけってのも激しく微妙。。。(^◇^;)
3月下旬だから、ギリギリ外でも泳げたりするんだろうか。
とか言いつつも、私自身はマリンアクティビティには全く興味無かったりする(笑)

リゾートでのんびりまったり、子供はそこらで遊ばせて、私はスパを堪能。。。なーんて妄想してたんだけど(笑)
とにかく行ってしまえばそれなりに楽しめるかな~?



沖縄って一度も行った事が無いし、家族4人で行くと海外旅行ぐらいにお金がかかるので、一生行かないかもと思ってたから行けるのは嬉しい!
飛行機を変更するのも50€払えば出来るみたいなので、急いで計画を練らなければ。


楽しみ~(^o^)











スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます!
昨日はほぼ一日ずっと雪が降り続けてましたね。
数週間前はまったく雪がなかったのが嘘みたいです。

沖縄行けるなんて羨ましい!
私は宮古島生まれなんですが、那覇はまだ行ったことないので
いつか、行きたいと思いつつ、チケットが結構高いので
いつも先送りになってしまっています。
今から予定を立てて、存分に楽しんで来て下さいね☆

突然ですが、もし差し支えなければこのブログのリンクを
私のブログに貼ってもいいでしょうか?
いつも楽しく読ませてもらってます☆

Re: No title

★ayatingさん

宮古島生まれなんですね。素敵!
沖縄って、盛りだくさんすぎて、子供がいないうちに行っておけば良かったー!と思いつつも(笑)、行ける事が嬉しくて今からとっても楽しみです。
外は雪景色ですが、南国に思いを馳せて。。。的な(笑)

リンク、どうぞ貼って下さい。
かなり自己満ブログ且つ、ノルウェーネタも相当少ないけれど(汗)、楽しんで頂けて幸いです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

