スポンサーサイト


4ヶ月!

今日で次男が生後4ヶ月となりました(^o^)
幸か不幸か、あっという間感は全く無い。。(^^;;
むしろ、『まだ4ヶ月!?』ぐらいに感じるわー。何故!?





この子の特徴と言えば、とーにーかーく寝ない!!(泣)

昼間のリズムはバッチリ整ってるのに、夜は頻繁に起きる(T . T)

段々リズムが出来て、夜長く寝るようになってきたかな~ってところで日本に行って時差ボケでぐちゃぐちゃになり、それでも日本にいる間は結構寝てたのに、こっちに戻って来てからはずっと全然ダメ。

寝かし付けてから、最初に起きるまでは4時間ぐらい開くけど、その後は2時間おきぐらい。
しかも毎度すぐには寝ないという(~_~;)

特に、長男はよく寝る子で、歯愚図りが始まる5ヶ月頃までは、毎晩通しで7-8時間寝てくれてたから、ギャップが激しい。。
歳取った分、キツイわー。




それ以外は、特に問題無く、、いや、今だよく吐くか。。(^^;;
まぁそれでもスクスク成長中!


夜中よく起きてトータルでたくさん飲んでるからか、ぷくぷく太って今は7kgぐらい。

そして、最近は専ら寝返りの練習中(笑)
体を真横にするとこまでは出来るんだけど、そこからがなかなか。。











ここまで来て、反動で元に戻って『フギャー!!!』ってのを繰り返してます(笑)


赤ちゃんって大変だね~(^^)










スポンサーサイト

コメント

No title

4ヶ月おめでとうございます〜!!!
そして寝返りしかけ姿かわいい〜!!!もうちょっとですね!!!

夜寝てくれないと辛いですよね。。。
うちの息子も寝かしつけてから次の授乳まではけっこう寝てくれますが、それからはずっとウンウン唸って私はなかなか寝れません。
しかも私、最初の寝かしつけの時に中途半端に少し一緒に寝てしまう→息子がよく寝てる深夜に寝れない→やっと眠る→数十分後に息子起きる→そこから朝までウンウン唸る→私結局寝れない。の悪循環ループにはまってます。。。泣
頑張って寝かしつけの時に寝ないようにしてるんですが暗い部屋で添い乳で寝かしつけてるとどーしても睡魔におそわれます。。。笑

Re: No title

★ジルジカさん

ありがとうございます〜
よく、2人目は手がかからないなんて聞きますが、寝ないわ吐くわで手がかかりまくりの次男です(涙)

ほんと子供が出来ると、睡眠の大切さを痛感しますよね〜
何の邪魔もなく寝れていた今までの生活は、一体なんて楽だったのかと(笑)
長男は1歳半で夜間断乳してから朝まで寝る様になったので、あと1年と思いながら頑張っています。

1年。。。
長いわ〜!(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

