スポンサーサイト


ToppMat av Adam

今年は本当に雪が多くて、出掛けるのも一苦労。
また、こちらの少ない食材で、毎日の夕飯の献立を考えるのも一苦労(^_^;)



というわけで、こんなものを試してみました。
ToppMat av Adam


毎週か隔週で、決まった回数&人数分の夕飯の材料とレシピが送られてくるもの。
初回のみお試し価格で少し安く買えるので、とりあえず2人分、5回の夕飯のコースを頼んでみました。
通常895krのところ、初回は795kr(約13,500円)。
まぁ高いんだけどね(笑)



配達の数日前に、その週の献立がメールで送られてきました。
それがこちら。
1. Bayonneskinke med bakte rotfrukter og løk- og sennepssaus
(バイヨンヌハムと焼き根菜&玉ねぎ、マスタードソース)
2. Adams klassiske fiskesuppe
(アダムのフィッシュスープ)
3. Mozzarellafylte kjøttboller med fersk tomatsaus og spaghetti
(モッツァレラ入りミートボール、トマトソースとスパゲッティ)
4. Spicy kyllingvinger med bakt paprika og søtpotet
(スパイシー手羽先と焼きパプリカ&スイートポテト)
5. Pasta carbonara med hvitløkstekt torsk og bacon
(カルボナーラと鱈とベーコンのにんにくソテー)




まぁ、こんなことだろうとは思っていたけど、相当重そう。。。(^◇^;)
うち、基本朝晩は和食なんだけど、胃もたれとかしないかな(笑)

しかも、ノルウェー人ってあまり野菜を食べないんだけど、やっぱり野菜少なくない!?
とくに5番目!野菜ゼロですけど〜!!!

これだけだと野菜不足になりそうなので、毎日何かしら一品追加するハメになりそうだわ(ーー;)





ちなみにこれらを作るのに必要な調味料なども一緒にメールで届きます。
今回は、アカシア蜂蜜、カイエンヌペッパー、ディジョンマスタード、卵、パン粉、小麦粉、カレー粉、チキンブイヨン、オリーブオイル、塩、バター、黒胡椒、乾燥タイム、パプリカ粉。

って、多くないか!?
うちはたまたま全部最初から持っていたからいいけど、普段あまり使わない物を買うハメになったら、それはそれで悲惨よね。





で、これらの食材が昨日届きました。
IMG_0453.jpg

アレルギー対応はしていないんだけど、食材が届く訳だから自分で食べれない物は抜けばいいでしょ、というスタンスの模様。

材料は、多くがノルウェー産の、オーガニックの物など質がいいものが届くので、そこだけはポイント高し。
ていうか、こんだけ高いんだから、それ相応の品質の物が届かないと困る。




が、さすがノルウェーなだけあってw、ここでも色々問題が。
まずは、当日にメールが来て、『レシピに小さな間違いがあって、手羽先ではなく丸鶏が届きます』って。
いや、それかなり大きな間違いですけど!!!(◎_◎;)




更に、『スイートポテトが足りないので、自分でいくつか買いに行ってください』と。
あのー、宅配サービスの利点ゼロですけど!!!( ̄O ̄;)




そして蓋を開けたら、タリアテッレが入っていない。。

どーすんのさ、カルボナーラ!




HPによると、不足材料があった場合は、次回の配達時に一緒にお届けします、だそうだ。
次回じゃ遅すぎでしょ!!






二度と頼まね〜!!(笑)













スポンサーサイト

コメント

No title

ToppMat av Adamは試したことないですがMiddagshjelpen(そのまま!)なら試したことあります〜。
初回は籠いっぱいのフルーツが無料でついてきて結構良かったんですが、和食が急に連続して食べたくなったりする私にとってはあんまりだったかも。。。あ、でもそこから送られてきたミートソースのレシピは今まで食べたどのミートソースより美味しかったので試した価値はあったかもしれません!!笑
オスロ方面ではKolonihagenっていうのが結構いい評価をもらってるみたいですね〜。
試してみたかったのにオスロ周辺だけなんて。。。不公平!笑

Re: No title

★ジルジカさん

最近はこういうの急に増えましたよね。
日本みたいに、スーパーの宅配サービスがあれば一番有難いのに。。。

うちも、5日連続でこの夕飯、乗り切れるか!?って感じです。
長男に、『今日から5回ノルウェー料理だよ』って言ったら、『えーー』って言われちゃったし(笑)
また気が向いたら他のも試してみようかな。。。んー、やっぱ無いかなー(笑)

No title

へ〜こんなサービスがあるんですね!
買い物に行かなくていいのは楽だと思いきや、足りないものがあったら
結局スーパーに行かざるえないなんて、意味ないですね(笑)
その適当さ、さすがノルウェーって感じです。
オーガニックの食材が届くのは嬉しいですね。
私も和食にしてしまうことが多いので、ちょっとノルウェー料理のレパートリーを
増やしたいときなどには、いいかもしれないですね。

Re: No title

★ayatingさん

ほんとにねー、適当すぎでしょ(笑)
買い物に行かなくていいと言っても、結局朝と昼に必要なものは買いに行かないといけないし、メリットは自分で献立を考えなくていいってだけかも。
でも、栄養バランスがどうなの!?ってメニューが多いから、結局何かしら考えないといけないし、気分転換ぐらいにしかなってないかもー(;^_^A

数ヶ月に1度、5回じゃなくて3回分のコースを頼むぐらいがちょうどいいかもしれないですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

