fc2ブログ

Fiskesuppe

というわけで、届いた食材で初日の昨日はFiskesuppe(フィッシュスープ)を作ってみました(^^)




材料はコチラ~
IMG_0457.jpg


ノルウェー料理って、作らないし食べないし、このフィッシュスープも人のをもらって食べたことがあるぐらい。
ちなみに、あまり好きではない(笑)

が、とりあえずはレシピに忠実に作ってみました。




根セロリは初めて自分で調理したけど、硬いのね~!
丸ごと1個を細かく切らなきゃいけなくて、地味に大変だった。。(~_~;)


それ以外は特に大変な事も無く、すぐに出来て最後に塩で調味して味見、、、、あれ??辛い!

カイエンヌペッパーってほとんど使わないから知らなかったけど、辛いのね!
これじゃー長男はとても食べられないよ~!!(つД`)ノ

というわけで、急いで長男には別で炒飯を作るハメに。
と、これは思わぬハプニングだったけど、味は意外に?美味しかった!


ただ、大鍋いっぱいと、すごい量が出来て、これは絶対に2人分では無いな(笑)
レシピ的に、少人数分を作るのが難しいからこうなったのかなー。
まぁ2人分のコースを頼んでいる訳だし、お得ではあるのかな??





ノルウェーではフィッシュスープと言えば、Flatbrødというペラペラのクラッカーみたいな物と一緒に食べるのが定番。







でも、私はこれは食べ応えが無くて好きじゃないwので、普通のパンと一緒に頂きました。








今日は何を作ろうかな~(←なんだかんだ楽しんでいるw)

















スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)