スポンサーサイト


雪!!

12月に全く雪が無かった反動からか、ここ最近の雪の降りっぷりが半端無い。
毎日アホみたいに降り続けてるおかげで、辺り一面大変なことになってる(笑)




こちら、雪が降り始めた時のうちの庭。
IMG_0318.jpg




それが今はこんなことに(^◇^;)
IMG_0461.jpg


IMG_0463.jpg


柵を見ればどのぐらい積もっているか分かると思うけど、完全にレベルが変っちゃってます(笑)




道路も除雪が追いついてなくて、かなり積もっててベビーカーを押すのが大変。
しかも、スーパーに行く途中には坂があって、登るときなんてもう(笑)
タイヤが雪に取られて全然進まないから、ものすごい勢いで押さないといけなくて、かなりいい運動になっている気が。
ヒップアップするかしら〜笑




もうすぐノルウェーに住んで7年になるけど、ここまで雪が多いのは初めてかも。
雪が多くてもウインタースポーツとは無縁なのが切ないですが(笑)






そうそう、先日初めて次男と同級生ベビのママ達と集まったのだけど、その時何気に初めて雪道運転しました。
次男を連れて初めての雪道運転ってどーなのよ、と思いつつも、公共交通機関だとすごく時間がかかるし行きづらいしで、『行ってしまえ〜!!』と(^_^;)

雪道に強いと言われているLEAFなだけあって、全然大丈夫でした。
まぁ、雪が多いところでは相当ゆっくり運転したってのもあるけど、1度も滑らなかった。良かったー。


また来週、友達の家に次男を連れて行くので、早く雪道運転にも慣れなきゃ(>_<)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

