スポンサーサイト


花粉症?

ここ最近、毎日快晴で気持ちのいいオスロ。
(残念ながら今日は曇りですが)


というわけで、街中の木々は一気に葉が生い茂り、花壇には花が咲き、花粉症には辛い季節がやってきました(^_^;)
ノルウェーで一番いい季節なのに、思う存分楽しめないのは本当に残念。。。

自覚もあり、病院で受けたアレルギー検査でも『強い白樺花粉症』と診断された私はというと、最近気がついたんだけど、体調がいい時は花粉症の症状は出ないんです!
が、逆に体調を崩すと一気にくる(´Д`|||)

メーデーより体調を崩している私は、ここ最近かなり悲惨な感じです。
目は痒いし、鼻水は止まらないし(ノд-。)


そして、私だけでなく息子まで今週に入ってから両目を擦るようになり。
ちょっと鼻水も出てたり、くしゃみもしたりするので、もしや花粉症!?と思いつつも、しばらく様子を見ていたのですが、目を擦りすぎて目の下が赤く乾燥してきたので、昨日病院へ連れて行きました。


目視のみで検査はせず、目薬を処方されて帰ってきました。
このぐらいの歳の子のアレルギー検査は大変なので(血を多く取る為)、この程度の症状ならそこまでして調べる必要はないとのこと。
1週間目薬を差して、様子を見ましょうとのことでした。


が、目薬を差すのが本当に大変(;´Д`A ```
嫌がって全力で暴れまくって抵抗するので、夫とふたりがかりで押え付けて点眼。。。ヤレヤレ



母の勘としては、やはり白樺花粉症なのかなーと思うんだけど、花粉症は仕方ないにしても、果物アレルギーは併発しないように祈るばかり。
(私は白樺花粉症の8割がなるという果物アレルギーを去年発症し、生の林檎や梨は食べられません涙)



本当に、白樺だらけのノルウェーに越してきたばかりに酷い目に。。。
これだけは、悔やんでも悔やみきれない、移住による最大で最悪な損失です。トホホ。















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

