スポンサーサイト


3月!

気付けばもう3月!

暖冬でほとんど雪が溶けてしまったオスロ。
毎日降るのも雪ではなく雨で、このまま春に突入しそうです。
信じられない。。。



で、気付けば帰国まであと1週間となりました。ビックリ。
マジであっという間のノルウェー滞在wだった。。。

しかも、沖縄まではあと2週間だから、更にビックリ。






今回は、私と息子2人は6月上旬までの3ヶ月滞在!
夫は途中でNAL(ノルウェー建築協会)主催の日本旅行に参加したり、5月は3週間ノルウェーに一旦戻る予定。
一人で育児、だいじょぶかな。。(・・;)
と、若干不安ではありますが、日本の春は4年ぶりなので楽しみです。


私も長男も酷い白樺アレルギーなので、白樺花粉の時期にノルウェー脱出できるのも嬉しい。
でも、これで普通にスギ花粉症だったりしたらウケるw



ただでさえ夜中に起きまくる次男に時差ボケが加わったら一体どうなってしまうのか、今からドキドキですが、とりあえずは考えない様にして、昨日から急いでパッキング。
3ヶ月もいると、季節も変わるし次男はどんどん成長するしで、持ち物、特に服の量が半端無い(^^;;


更に帰国直前の金曜にうちに友達が集まることになり、パッキングついでに年末帰国で出来なかった大掃除まで始めてしまいw、大変だったけど綺麗になってサッパリ(^o^)

汚い家に戻ってくるのも気分的に良くないし、気持ち良く帰国出来そうです。






年末年始の暴食wで貯えた脂肪も、無事3kg落とす事ができたし、今度の帰国では普通食を心がけて。。。笑
あと1週間、ノルウェー生活を楽しみます(^^)













スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!
今週末は7度まで上がるという予報が出ていてビックリです。
雪がガッツリ降ったのも1月のみで、このまま春が来ちゃいそうな勢いですね。
なんか拍子抜けしてしまいますw

今回の日本滞在は3ヶ月なんですね〜!
春は桜も見れるし、私の一番好きな時期です。
またブログにて日本の様子をおすそ分けして下さい(笑)

Re: No title

★ayatingさん

ほんと、びっくりするぐらいの暖冬で、次の冬が反動で凄いことになりそうですね(^^;)

日本は春と秋が過ごしやすくていいですよね。
特に子供がいると、外で快適に過ごせるのはものすごく有難いです。
今回も沖縄旅行以外は大した事は出来なさそうですが、毎日お散歩楽しみまーす(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

