スポンサーサイト


ロールブラシアイロン

昨日行った美容院で教えてもらったアイテム、ロールブラシアイロン

受付のところに平積みしてあって、『なんだろ~』ぐらいにしか思ってなかったけど、たまたま手にした雑誌『STORY』にも掲載されていたので、スタッフに聞いてみた。

名前の通り、アイロンにロールブラシが付いている物で、アイロンとホットカーラーの中間のような感じ?
見た目は一昔前のくるくるドライヤー的な(笑)

使い方も教えてもらったけど、すごく使いやすい!
私、ヘアアレンジが苦手で、アイロンで巻くのは火傷しそうで怖いし、いつも毛が折れてしまうので、専らホットカーラーを使用。

でも、これの方が断然使い勝手が良さそう!


もちろん美容院では買わず、名前だけメモって家でAmazonをチェック(笑)

やっぱり安い!




しかも折り畳みタイプで海外仕様のものまであった!




26mmと32mmがあるけど、26mmの方が何にでも使えるので、海外仕様の26mmのものを買いました。

これについて、家でブツブツ言ってたら、なんと母も美容院で注文してた(笑)
Amazonで買った海外仕様の物も今日届いたので、サイズ比較~


海外仕様の方が2cmぐらいブラシ部分が短い。
まぁでも変圧器を使わなくていいし、許容範囲かしら。








今回は3ヶ月もいるので、久々にかなり短くカットして、初めての前下がりボブにしました。
なので、このアイロンは、トップのボリューム出しに使う予定。
これで少しはヘアアレンジが上手になるといいな~(^o^)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

