スポンサーサイト


沖縄旅行2 ホテル編 ルネッサンスリゾートオキナワ

今回の旅行、初めの3泊は沖縄中部にあるリゾートホテルに宿泊しました。
『沖縄、子供連れ』で検索した時に、一番ヒットしたホテル、『ルネッサンスリゾートオキナワ』

子供向けホテルなだけあって、痒いところに手が届きまくるサービス、子供に嬉しい数々のアクティビティと、本当に良いホテルでした。



シーズンによって、3連泊か4連泊すると自動的にClub Savvyというものになり、色々な特典が受けられます。
スパの様に綺麗な温泉がいつでも利用可能、常時数種類の飲み物が提供してあるラウンジ↓も使えるし、その他いくつかのマリンアクティビティが無料になったり割引になったりとかなりお得。
IMG_0806_convert_20140324171504.jpg IMG_0808_convert_20140324171553.jpg
あとは、ランチビュッフェが滞在中無料になり、朝食&昼食の心配は無用に。



それ以外でも、ホテルのアメニティで子供用のパジャマや歯ブラシ、スポンジやお絵かきセット、ビーチサンダルもあるし、トイレには補助便座が置いてあり、ランチビュッフェのレストランには赤ちゃん用のハイチェアもあった!


こちら、子供用の遊び場が併設されてるので、とっとと食べ終えた長男は1人でそこで遊んでいたので、私達はゆっくり食事をすることが出来て、快適でした(*^^*)


温泉&ラウンジは20時までは赤ちゃんを含む子供も利用可能で、温泉には赤ちゃん用のベビーバス&バスチェアも完備。
とはいえ、次男を連れて温泉に行ってもゆっくり出来ないので、次男は部屋風呂に入れてましたが(^^;;

一番嬉しかったのは、各階にある無料のランドリー。
洗濯機と乾燥機が無料でいつでも使え、粉洗剤も置いてあります。
いまだ、次男がよく吐くので、本当に助かった(^.^)



行く前にレビューをたくさん読んで、朝食会場もエレベーターもとにかく混み合う!と書いてあったので心配だったけど、春休み前だったので、程良い混み具合で、特に不便に感じる程ではありませんでした。
が、それでも朝食会場はすぐに満席になっていたし、ハイシーズンには行きたくないな。。(ーー;)




お部屋は、3階が全て和室のお部屋の様で、そちらをチョイス。
IMG_0797_convert_20140324171641.jpg
琉球畳の綺麗なお部屋。12畳あり広々快適でした。



バルコニーはプライベートビーチに面していて、気持ちのいい眺め。
IMG_0798_convert_20140324171722.jpg



唯一、服をしまう収納が少なかったのが不便だったかな。
でも、布団は長男の分も含め3組敷いてくれたし、次男用のベビー布団も貸してくれたし、快適に寝られて本当に良かった。
子連れには和室は本当に快適!

ズリバイ&寝返り真っ最中の次男も、畳のお部屋だと自由にコロコロ出来るので、嬉しそうでした(^^)






朝食と昼食は、子供2人を連れて写真を撮る暇はとても無かった。。。(^_^;)
朝食は、3つのレストランのうち好きな所に行けるのだけど、なんとハシゴも出来る!(しなかったけどw)


ランチはバラエティ豊富で美味しかったけど、朝食は一番人気の洋食レストランは、あまり大したことなかった。。
野菜が少ないのが気になったし、赤ちゃんって機嫌がいい時間が限られているのに、混み合っているビュッフェを夫と交代で取りに行って、食べて、、、っていうのはなかなか大変で。

和食のレストランは決まった定食が運ばれてくるので、そちらの方が楽ではありました。



朝食、昼食ともに子供用メニューも充実していたけど、そうするとますます栄養面では『…』な内容になるので、そこだけは長期滞在における欠点かしら。






次は、ホテルでのアクティビティ編に続きます!
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

